• ベストアンサー

WORDに詳しい方

junrinの回答

• ベストアンサー
  • junrin
回答No.3

<質問1について> (1)特定部分だけを範囲選択する (2)選択した上で右クリック (3)出てきたメニューから「段落」をクリック (4)「段落」のダイアログボックスがでてくる (5)「間隔」の欄の「行間(N)」の選択ボックスから「固定値」を選択 (6)「間隔」が12ptになるので、ここで任意の間隔に設定する。 (7)「OK」ボタンをクリック <質問2について> ※表内のセルに対してやる場合 (1)斜線を引きたいセルにカーソルを置く (2)罫線ツールバーを表示し、「罫線」の種類を選択するボタンの右の▼ボタンをクリック (3)出てきた中から、「斜線」をクリック (4)セル内に斜線が引かれる (5)斜線より左上部(セルの左端)をクリックし、カーソルを置く (6)文字を入力 (7)斜線より右下部(セルの右端)をダブルクリックし、カーソルを置く (8)文字を入力 これでご希望に添えますでしょうか? もし、上記のやり方での斜線に対する文字位置が 気に入らなければ、テキストボックスを二つ描いて、それぞれに文字を入力し、塗りつぶしの色と線の色をそれぞれ「なし」にして、そのテキストボックスを斜線の近くまでドラッグするというやり方もあります。 必要であれば、そのやり方を詳しく説明しますよ!!