• ベストアンサー

ワードで行間

初歩的なことですいませんが教えて下さい。 ワードで質問なんですが普通に12位の文字サイズで 横書き一列打ってその下に同じようにもう一列文字を書くのですが上の列と下の列の間が一列分ぐらい あいてしまします.出来れば上の列のすぐ下に打ちたいのですがどのようにしてするのでしょうか? 一応 書式-段落-行間 で調整してみたのですが うまくできませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

入力後その2行を選択し、書式→段落の行間で「固定値」を選択しその右で数値を変えてみてください。 これでいいはずですが・・・・

kotobuki-1
質問者

お礼

よく解りました有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「書式」→「段落」といって、 「行間」を最小値にします。そして、となりの「間隔」を0のします。これで完了です。

• pocorino
回答No.3

対策1 改行する時に、シフトキーを押しながら改行する。 対策2 (対象となる行をドラッグして指定するか、編集-すべて選択で全ページを指定してから)      書式-段落-行間 で調整するとき、その下にある「1ページの行数を指定時に文字を行グリット線に合わせる(W)」の左のチェックを外す。 どでしょ。

kotobuki-1
質問者

お礼

助かりました.何かありましたら又お願いします。

回答No.2

書式→段落 の中の 間隔 の所に 段落前 と 段落後 という欄がありますが、そこが 0行 になっているか確認をして下さい。