• ベストアンサー

沖縄に器材を送りたい

GWに宮古島でダイビングをする予定です。自前の器材を使いたいのですが、持ち運ぶのは大変なので事前に宅配などで送ろうと考えています。  ゆうぱっくが一番安いかと思いますが、経験のある方、何か良い方法など教えて下さい。  コンビニで見かけるゴルフ宅急便にかぶせてある厚めの梱包ビニールは購入するものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 私も、以前慶良間に荷物送ったことがあります。 結論から言えば、ゆうぱっくが一番安いです。そのつぎはクロネコかな。 厚めのちょっとやそっとじゃやぶれないタイプのカバーは有料のものです。800円前後(もっと高かったかも)したかな。ただのビニールだと300円ぐらいだったような。 でも、手持ちでもし、かけられるカバーがあればビニールでもいいのでそれで送っても大丈夫ですよ。 梱包さえきちんとしておけばさほど心配いらないです。送るときに一応、取り扱い注意と内容の説明をしておけばいいでしょう。 最近のダイバーさんはたいてい、送っています。 また、帰りは、飛行場から荷物を送るサービスを利用するといいですよ。これはANAやJAL、JASが自前の飛行機を利用しての宅配サービスで空港のカウンターで申し込みます。カバーも無料でかけてくれ一個1000円くらいだったと思います。 これは、チェックインのときにエアラインのカウンターで聞いてください。

todotodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。で、そのビニールは郵便局で売っているのでしょうか、それとも別途用意するものでしょうか?メッシュのままで送るのは無理ですよね?  もし、お分かりでしたら再度ご回答頂けると幸いです。