1か月返事が来なかったら、怒って縁切りますか?

このQ&Aのポイント
  • 1か月返事が来なかった場合、縁を切るべきか悩んでいます。
  • 元職場で親しかった友達に1か月メールの返信がなく、その理由が気になっています。
  • みなさんは1か月返事がないとどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1か月返事が来なかったら、怒って縁切りますか?

こんばんは。 元職場で親しかった友達がいます。 わたしが退職してからしばらくメールのやりとりをしていたのですが、 私が身体を壊し1か月ほど返事ができず・・ 1か月経過した先日、謝罪や返事ができなかった理由とともに返事を出しました。 ところが、その返事にたいしての返信が全然きません。 元々マメな人なので、メールを読んでないということは絶対ないと思います。 1か月も返事がなかったから怒ってるのでしょうか。 1か月返事こなかったら、もう連絡するのやめようって思いますか? もう職場も同じじゃないし、返事しなくていいやーって感じなんでしょうか。 くだらない質問かもしれませんが、とても気になっています・・・ みなさんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187577
noname#187577
回答No.1

人それぞれですよね。 私なら例え返事が半年後でもそういう事情があったのかと安心しますけどね。 あまり気になさらない方がいいと思いますよ。 もしかしたら相手も忘れた頃にメール来るかもしれないし、以前とはスタンスが変わったのかもしれないですしね。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほど連絡がありました。 忙しく、また携帯の調子が悪くてすぐ返事しようとしていたもののできずにいたようです。ほんと気にしすぎですね。 私は1か月も連絡できなかったことを反省しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ホントのところはここで質問してもわかりません。 電話一本で済むことなのに色々と憶測してしまって、気持ちが落ち着かないですね。 私もつい先日、メールの返信を待っていて、モヤモヤしました。文明進化の副産物なんて大げさですが、こんな事に惑わされてしまって自分を笑っちゃいましたよ。 お付き合いを続けたいお相手なら電話をかけてみましょう!

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど連絡がありました。相手も忙しく、また携帯の調子が 悪くて、連絡できずにいたようです。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

別に怒らないよ。 一方的に送ったメールに返信する義務なんてないし。 逆に言えば、返信する気がないなら、しない。 1か月ぶりに来たとしたら、「なんだっけ?まぁ、いいや」 って考えて放置するね。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございました。先ほど連絡がありました。 ただ忙しく余裕がなかっただけでした。 まさしく私の杞憂ですね。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

>メールを読んでないということは絶対ないと思います。 それは貴方の勝手な思い込み。 >私が身体を壊し1か月ほど返事ができず・・ 貴方がそんなことを経験したのに 相手にはそんなことはないという確信はどこから生まれるのでしょうか。 その間に事故にあって死んでいるかもしれません。 近況報告も兼ねて電話すればいいと思いますけど。 それが必要ないのならその程度の間柄なので 関係が消滅してもおかしくありません。

petiterose
質問者

お礼

先ほど連絡がありました。 確かにおっしゃるとおりです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 忙しくて返事できない事に罪悪感に感じてほしくない

    男性にお聞きします。忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないです。 遠距離の彼からの連絡が、 なんというのか、忘れられがちです。 彼は海外で時差もあり、多忙です。 しばらくすると、忙しくて返事ができなかったと、謝罪の一言の入ったメールが来ます。 忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないのですが, なんといってあげたら、「返信できなくても気にやまなくていいんだ」と思ってもらえますか? 今のところ、「忙しいってわかってるので大丈夫」と言っています。 メールのやり取りは、時差と彼の多忙もあり、週末の一通ずつだけです。 平日にやり取りをしたことはないのですが、先日、 日本の日曜日(向こうの月曜日)に送ったメールについて、彼が返事できなかったこと をあやまられました。 (返信できなくて当然のタイミングなのに) どうしたらいいのだろう・・・

  • 遊びに誘ってもいい返事がこない・・・

    こんばんは! 私は、4月から大学1年生になる女です。 最近、合格発表の時期なので、いろんな友達から 「受かったよー」というメールが来ます。 そのあと、メールを続けて、 私「今度遊ぼうねー」 友達「うん。絶対遊ぼう」 私「じゃぁ、暇な日教えてね。」 というようなやりとりをすることが多いです。 でも、そのあと決まって良い返事がもらえないんです。 ひとりの子は、そのあと返信がなかったです・・・(=無視) もうひとりの子は「来週にならないと予定分からないから 来週メールするよ」といいながら、その週ずっと待っていたんですが 結局メール来ませんでした。 こういうとき、どう対処したらいいんでしょうか? 私は、しつこく言うのが嫌なので、もう誘わないことが多いんですが。 他の友達は遊ぶのに忙しそうなのに、私だけ予定がありません・・・ せっかくの春休みなのに暇です。 思い返してみれば、小さい頃から私は、 誘ってもいい返事がもらえなかったことが多いような気がします。 あまり、遊びに誘われることもなかった・・・ 大学ではこんな思いしたくありません。 これからどうしていけばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 返事がなくてもまたメールしますか?

    仕事が忙しい彼に送るメールに悩んでいます。 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) メールの頻度をどうしようか悩んでいます。 今までも1日1~2通くらいのやりとりでしたが、 毎回返事はあったし、返事がきてからメールしていました。 ですが、状況が変わってなかなか彼が返信できないとなると 返信がくるまで待つべきか、2~3日に1回はもし返信がなくても 私からメールをしても良いのか。。。 (返事を急ぐようなメールはしないつもりです。)

  • 2年間付き合った彼女に4カ月前に振られて

    理由は私の態度、言葉が冷たい。(自分では全く気付いていませんでした。)そしてものすごく傷ついていた。ずっと我慢していた。別れを言われた時には、既に彼女に新しい彼氏がいました。私達は遠距離です。 突然の別れの言葉(メール)に冷静でいる事が出来ず、かなり混乱していました。何日間かやり直そうとメールのやり取りをしましたが、最後には、以前の彼女からは想像もできないような暴言を吐かれました。でも友達ではいたいから、4カ月距離をおきましょうと言われ(相手は男がいるにもかかわらず・・・) その後のやりとりです。 2週間後 彼女からの メールで元気ですか?とあり、元気と返信。 1か月後 彼女の誕生日だった為 ユーチューブで誕生日ソングを作成して送り、ありがとうの返信。 2カ月後 会いに行くと 2回メールを送るが返信なし。 そして今、4カ月がたちました。 最初の頃は、復縁をしたいと思っていましたが、今は彼女を傷つけた事を許して欲しいと思っています。彼女は前に進んでると思いますが、自分は未だあの時から進めずにいます。 以前のような関係は無理だとしても、謝罪のメールは入れたいと思っています。 普通振られた相手に連絡するのは、おかしいと思いますが、前に進んでいる彼女にとって私からの謝罪メールは迷惑なものでしょうか?これは私が前に進む為の自己満足かなとも思いますので、迷っています。どなたかご相談にのってください。よろしくお願いします。

  • メールで予定を聞いたら返事がありません

    2ヶ月同じ職場にいた気になる男性がいます。 その人は他県に転勤してしまったのですが、私も何ヶ月か後に引越し予定だった為 引っ越したらご飯でも、とメールしたら引っ越したら連絡ちょうだいと返事がありました。 (社交辞令の様な気がしますが;) 引越し後に日付指定をして空いてますか?とメールをしたら予定があると断られ、 ついでに世間話メールが来て何回かやりとりしました。 向こうが仕事が忙しそうなのでもう1度誘って断られたら諦めようと思い、1ヶ月位経ってから 年内空いてる日ありますか?とメールしましたが1週間以上返事がありません。 (今まではメールをするといつも次の日には返事がありました) お誘いメールが来るのも向こうは嫌だったのかなぁと後悔しています^^; 皆さんならこのまま連絡するのを辞めますか? それとも何ヶ月か後に駄目元で連絡しますか?

  • 勇気をふりしぼってみたけど、返事がきません

    遠距離の彼と疎遠気味で、というか3週間程音信不通です。 と、いっても元から頻繁に連絡を取り合っているわけでもなく、いつもメール送るのは私からで、それに彼からの返信というカンジでした。 1ヵ月近く前から、彼の返信は顔文字が消えてしまい、使われる絵文字は「!?」のみ。 最後にメールを送信したのが3週間前。 で、それに対する返信以降、やっぱり彼からはメールがこない。 このままじゃ嫌なので、今日の午前中勇気を振り絞ってメールしてみました。 「元気ですか?久しぶりです。  今日お仕事ですか?だったらごめんなさい。  また寒くなってしまってがっくりです。  唐突ですが、また会えますか?」 という内容でした。 が、3時間は経過しましたが返事はきません。 仕事であっても、昼休みにはメールくれてたのに、なんだかな~。 ダメもとで送ってみたので、期待はしてもいないけど、このまま連絡なかったらスッキリしません。 ダメならダメで連絡くれるのが、せめてもの私に対する思いやりだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? ましてや同じ会社なのに。 諦めが悪いのでしょうか。 それとももう少し待ってみるべき? がっくり。 気持ちの切替方法も、参考になる方法があれば教えてくだされば幸いです。

  • メールの返事がかえってきません

    27歳女です。 去年の11月飲み会で知り合った人がいます。飲み会で連絡先のやり取りをし、その後2回ほど食事と飲みに行きました。 飲み会で連絡先をやり取りしたときは、向こうが積極的に「教えて」と言ってきて「ご飯に誘ったら、来てくれる?」と言ってきました。 その後2回会った時も「次どこに行く?」とか「核心つく質問だけどどんな人がタイプ?」(核心ついてないし)など聞かれました。 私は初めはそんなに意識してなかったけど、徐々にこの人いいなと思い始めました。 12月25日に会う約束をしていたのですが、相手が親知らずが痛み(本人曰く腐ったらしい)25日に抜歯して何も食べれない飲めないので会えなくなったと連絡があり、ダメになりました。「残念だけど仕方ないね。ゆっくり休んで」とメールを送ったところ「俺もかなり楽しみにしてたから残念だよ。また連絡するね」と返事がきました。 しかしその後全く連絡がなく、31日に「大晦日は楽しんでる?」とメールを送っても返信がなく、4日に「おめでとう」と送ったのにも返事がありません。 今までメールには必ず返事をくれてたのに、突然連絡がなくなりました。昨日、今日はメールの返事を待ってみようと思いますが、それでも来なかったら一度電話してみようと思ってます。 でも、興味がなくなったから返信しなかっただけなのに、とかそういう理由だったら電話するのも迷惑かな?なんて考えて臆病になってしまいます。 自分では相手に恋愛対象で見てもらえてると思ってたのに、違ったんでしょうか?やっぱり電話をしてみるのが一番いいですよね? (まとまりのない文章で申し訳ありません)

  • 手紙の返事が来ません……。

    初めて質問させていただきます。私は20代の女性です。 私はこの3月に仕事を退職しているのですが、元同僚が忘れられず、手紙を書きました。 このあいだ元職場に行って手続きをしなければならなかったので、その手紙を彼のロッカーに挟んできました。 手紙の内容は告白などではなく、今までのお礼と良かったらメール下さい、という内容とメールアドレスを書きました。 本当は直接渡せれば良かったのですが、退職した後ですし、人目が気になってしまって……。 けれどそれから一週間経っても返事がありません。 ロッカーを見ていないからかもしれないと思い、元同僚の女性にロッカーを見てくれるよう伝言を頼みました。 それでも3日近く連絡がないのです。 職場にいたのは1年にも満たないくらいなのですが、彼とは同じ部署で、知り合ったときから好意を感じていました。 遠くから私を見ている視線を感じたり、困ったときや忙しいときに助けてくれたり、私に話しかけるときは緊張しているようだったり……。 私も密かに惹かれていたのですが、恋愛経験が乏しいのと、過去の色々な出来事で恋愛に対して尻込みをしてしまい、彼の目には全く気がないように映っていたと思います。 そんな時、彼女がいるという噂を聞き、好意があると思っていたのは私の思い込みだったんだと諦めようと思いました。 けれど彼の態度は今までと変わりませんでした。 視線を感じるのも目が合うのも自意識過剰なんだと言い聞かせていましたが、毎日顔を合わせるうちに好きだという気持ちが大きくなってしまいました。 飲み会では何度も同僚の男性たちが彼と私をくっ付けようとからかってきたことがあり、彼は満更でもない様子でした。 同僚に彼の私への好意がばれていたのか、彼が話したのだと思います。それほどあからさまでした。 告白されそうになったこともありましたが、何故か防衛本能が働いて逃げてしまいました……。 退職が近くなってきたある日、同僚の女性たち(既婚)が「○○(彼)さんが□□ちゃん(私)のことずっと見てる。好きなんだよ」と噂しているのを聞いてしまいました。 そのあとも事あるごとに「○○さんが好きなんだって。どうするの?」とからかい半分で言われましたが、照れや戸惑いで受け流してばかりでした。 その人が彼女とは別れたと断言していましたし、同僚の男性が「こいつ彼女いないから」と言ったとき、彼は頷いていました。 背中を押されて思い切ってバレンタインにチョコを渡したら(告白はしていません)、ホワイトデーも返してくださいました。 そうしているうちに年度末で職場全体がバタバタと忙しくなり、結局私は彼の本心を聞けないまま退職してしまいました。 退職してしまってから連絡先を聞いていなかったことを後悔したので、元職場に行くついでに勇気を出して彼のロッカーに手紙を置くことにしたんです。 あまり良くない作戦だと思いましたが、今となっては方法はこれしかありませんでした。 久しぶりに会った彼は私が本当に恥ずかしくなってしまうくらいじっと見つめてきたので、もしその日彼と人気のないところで話をする機会があったら、手紙を手渡ししていたと思います。 元同僚から言われたこともあるので、彼の好意は私の勘違いではないと思っています。 けれど、連絡が来ないのです。 もし何か理由があったのだとしても、誠実な方ですし、ましてや面識がないわけではないので、何かしら返答はあるのではないかと思います。 少し前ですが、元同僚の女性がメールアドレスを聞いたところ、教えてくれたそうです。 アドレスを書き間違えたわけではないので、どうして連絡がないのか気になってしょうがないです。 手紙でメールアドレスを聞かれて、教えられない理由とは何なのでしょうか? 彼の好意と感じていたものは勘違いで、私に気がないということなのでしょうか? もしかして、何らかの理由で手紙が彼の元に届いていないのでしょうか? こんなに苦しいなら忙しくても退職しないうちに聞いておけば良かったと後悔しています。 是非、男女問わず皆さんのご意見を聞かせてください。 長い文章に目を通してくださり、ありがとうございました。

  • 告白の返事を先延ばしにされます

    20代後半の女性です。 同じ年の彼は仕事の都合で海外におり、三ヶ月に一度くらいしか会えません。 会えないときは1日20通ほどメールのやり取りがありました。 彼がこちらに来たときに、離れてしまうのが寂しく、付き合う前に体の関係を持ってしまいました。 (これに関して自分の非は理解して反省しています…) 体から始まってしまったので、付き合えなくてもいいやと思いながらも、別れた後に「彼女にしてくれたら嬉しい」とメールで伝えました。 普段ならすぐに返信がくるのに、その夜は返信がきませんでした。 次の日彼が発ってしまう前に、諦めるつもりで「会えて良かった。元気でね。気を付けて帰ってね」と自分の中で整理をつけるためにメールを送りました。 5分程で返信がきて「あまり会えないけど俺の彼女でいいの?飲みすぎで頭痛がするので、治まったらちゃんと返事をします」とありました。 そこから三日間告白に対する返事はなく… (彼のフライトの乗り継ぎの合間に三通ほど雑談メールのやり取りはありました) 昨日、「彼女にしてというのは忘れてください。あなたを面倒がらせるつもりはなかった。どうかお仕事がんばってください」という私なりにさよならというメールを送りました。 そしたらまたすぐに返信があって… 「今とても仕事で忙しい。今晩ちゃんとメール返すからちょっと待っていてほしい」とありました。 そこからまた、音沙汰がありません… 彼はとても多忙な人なので、本当に忙殺されているのだと信じたいですが、返事を先延ばしにされ、相手自身がきった期限を二度もこえているので、彼にはきっとその気がないのかなとも思います。 その気がないのなら、なぜ私のさよならのメールで終わらせず、気を持たせる返事を二度もしてくるのでしょうか。 もう返事をこちらからはたずねず、フェードアウトの覚悟でひたすら待つしかないのでしょうか。

専門家に質問してみよう