1か月返事が来なかったら、怒って縁切りますか?

このQ&Aのポイント
  • 1か月返事が来なかった場合、縁を切るべきか悩んでいます。
  • 元職場で親しかった友達に1か月メールの返信がなく、その理由が気になっています。
  • みなさんは1か月返事がないとどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1か月返事が来なかったら、怒って縁切りますか?

こんばんは。 元職場で親しかった友達がいます。 わたしが退職してからしばらくメールのやりとりをしていたのですが、 私が身体を壊し1か月ほど返事ができず・・ 1か月経過した先日、謝罪や返事ができなかった理由とともに返事を出しました。 ところが、その返事にたいしての返信が全然きません。 元々マメな人なので、メールを読んでないということは絶対ないと思います。 1か月も返事がなかったから怒ってるのでしょうか。 1か月返事こなかったら、もう連絡するのやめようって思いますか? もう職場も同じじゃないし、返事しなくていいやーって感じなんでしょうか。 くだらない質問かもしれませんが、とても気になっています・・・ みなさんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187577
noname#187577
回答No.1

人それぞれですよね。 私なら例え返事が半年後でもそういう事情があったのかと安心しますけどね。 あまり気になさらない方がいいと思いますよ。 もしかしたら相手も忘れた頃にメール来るかもしれないし、以前とはスタンスが変わったのかもしれないですしね。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほど連絡がありました。 忙しく、また携帯の調子が悪くてすぐ返事しようとしていたもののできずにいたようです。ほんと気にしすぎですね。 私は1か月も連絡できなかったことを反省しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ホントのところはここで質問してもわかりません。 電話一本で済むことなのに色々と憶測してしまって、気持ちが落ち着かないですね。 私もつい先日、メールの返信を待っていて、モヤモヤしました。文明進化の副産物なんて大げさですが、こんな事に惑わされてしまって自分を笑っちゃいましたよ。 お付き合いを続けたいお相手なら電話をかけてみましょう!

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど連絡がありました。相手も忙しく、また携帯の調子が 悪くて、連絡できずにいたようです。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

別に怒らないよ。 一方的に送ったメールに返信する義務なんてないし。 逆に言えば、返信する気がないなら、しない。 1か月ぶりに来たとしたら、「なんだっけ?まぁ、いいや」 って考えて放置するね。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございました。先ほど連絡がありました。 ただ忙しく余裕がなかっただけでした。 まさしく私の杞憂ですね。

• saltmax
回答No.2

>メールを読んでないということは絶対ないと思います。 それは貴方の勝手な思い込み。 >私が身体を壊し1か月ほど返事ができず・・ 貴方がそんなことを経験したのに 相手にはそんなことはないという確信はどこから生まれるのでしょうか。 その間に事故にあって死んでいるかもしれません。 近況報告も兼ねて電話すればいいと思いますけど。 それが必要ないのならその程度の間柄なので 関係が消滅してもおかしくありません。

petiterose
質問者

お礼

先ほど連絡がありました。 確かにおっしゃるとおりです。 ありがとうございました!!