• ベストアンサー
  • 困ってます

TOSHIBA DVD-ROM SD-R5002で対応するメディアがわかりません。

TOSHIBA DVD-ROM SD-R5002を使用してますがDVD-RWやDVD-Rに書き込みが出来ません。ドライブが認識出来ないようです。デバイスマネージャーなどでドライブをチェックしても正常に動作しています。と表示されます。どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

DVD-Rは2倍速 DVD-RWは1倍速対応のドライブなので4倍速等のメディアには対応できない(認識できない)のかもしれませんね。 メディアを確認してください。 ドライバーを最新のものにすれば対応できる可能性もあります。 (書き込み速度は変わりませんが、認識できるかもということです)

参考URL:
http://www.toshiba-europe.com/storage/Index.asp?page=PDR&nav=RSC_SDR

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#6306
noname#6306

ちなみに書き込みのライティングソフトは何をお使いでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

BS recorder Gold5です。

  • 回答No.1
noname#6306
noname#6306

正常に動作しているということですが,DVD-VIDEOなどの再生はできますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

DVD-VIDEOの再生は出来ます。