• ベストアンサー

桃太郎って、桃を切るときにどうして平気だったの?

yuyuyunnの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.20

桃の中にカプセルがあり その中に桃太郎がいて 自分で開けて出た

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!なるほど!!それなら納得がいきます☆ このカプセルは母体の羊水みたいな 役割だったのかもしれませんね~♪ では・・桃のカプセルから生まれた桃太郎・・って セリフに変えましょうか~?(笑) ご回答頂きどー桃、ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 桃から生まれた桃太郎が、もし女の子だったら?

    桃から生まれた桃太郎が、もし女の子だったらどんな物語になっていたと思いますか? なので、名前は桃太郎ではなく桃子とします。

  • 昔話、桃太郎の桃はいくつ?

    昔話、桃太郎で おばあさんが川から拾ってきた桃ははひとつですが、そのとき川の上流から流れてきた桃はいくつ流れてきたんでしょう? 私の家系では大きい桃と小さいももが一つずつ流れてきて 大きい桃をおばあさんが拾ってきた・・・・・と伝えられているんですが・・・・・ GWに入り母方の従兄弟と久しぶりに会い、この話題になり、従兄弟の家系では「桃は一つ」ってことになってるんですがww実際のところどうなんでしょう??

  • 桃太郎の桃のように、絵に描かれた桃は、先っぽが尖がっているものがありま

    桃太郎の桃のように、絵に描かれた桃は、先っぽが尖がっているものがありますが、 本物の桃は、人間のお尻のように先っぽは丸くなっています。 図鑑やウェブで探しても、先っぽの尖った桃を見たことがないのですが、 何故、描く時は桃の先っぽが尖がっているのでしょうか。 先っぽの尖った桃は実在するのですが?品種改良で、先っぽがお尻のように 丸くなったのでしょうか。 長年の疑問で、どうしても分かりません。 どなたか、その辺のこと詳しく御存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。

  • 桃太郎は

    桃太郎は 裏話ではなく、普通一般的に知られている桃太郎の話についてですが、 流れてきた、それはそれは大きな桃を持ち上げた、おばあさんの足腰の強さや腕力はさておき、桃太郎は実際、何人ぐらいいたの? 私が思うに、おばあさんが川に来る前に、既に流された桃(桃太郎)もあると思うし、おばあさん帰宅後に流されてきた桃もあると思う。 それこそ、川から海へ流れ着き、海から鬼ヶ島へ流され、鬼に育てられた桃太郎もいるかも知れない。 また、それはそれは大きな桃の木の地にも数個の桃が転がっていただろうと思う。 川に落ちた桃もあれば、地に落ちた桃もあるはず。 一応、ルール上、「質問ではなく議論を目的とする投稿などはできません」とあるので5択でアンケートを取りたいと思います。 A.いや、なんだかんだ、桃太郎は1人。 B.いや、10人ぐらいはいた。 C.いやいや、20人ぐらいはいた。 D.なんの、30人ぐらいはいた。 F.どっこい、30人以上はいた。 A~Fの1つを選択し、理由を含めお答え下さい。 また、Fを選んだ方は、何人ぐらいだと思いますか?

  • 桃太郎の話で

    例えば、 始め・桃から生まれた桃太郎がいました。 終わり・みんな平和で暮らしましためでたしめでたし。(さる、きじ、いぬも一緒) という初めと終わりが決められている物語として、間にみなさんだったらどのような物語をいれますか? ちなみに私は、 桃太郎はももからうまれたので、変わっており、人と話すことはなく、動物と話すことしかできませんでした。 そして、さる、きじ、いぬと仲良くなったのですが、おじいちゃんとおばあちゃんはうれしくありません。しかし、桃太郎はいいました。 「僕は動物がすきだ!人はきらいだ!なぜなら桃がすきだからだ!」とわけのわからんことをいいました。これに唖然した二人は、もう手が付けられないということで、家を出てもらうことにしました。桃太郎はおじいちゃんおばあちゃんもいやだったので、やっと平和な暮らしが、自由な暮らしができると感じました。めでたしめでたし。 ま、みなさん自由に作ってみてくださいw

  • 桃太郎の疑問

    私が桃太郎を読んでいて非常に気になったのですが、 ・川を流れてくる巨大桃に、まったく驚いている様子のないお婆さん ・その桃を怪しむことなく持ち帰るお婆さん ・腰の曲がった老人が一体どうやったら大きな桃を担いで帰ったのか ・真っ二つに割った桃の中から平然とした顔で出てくる桃太郎 ・二本の足で立ち上がる桃太郎。すでに頭髪が生えそろっている ・お爺さんとお婆さんは貧しい生まれのはずなのに桃太郎に渡した立派 な刀や衣装をどうやって用意してきたのだろうか ・たかが吉備団子ひとつで、命懸けの鬼退治に参加する動物達 ・鬼から強奪したお宝を動物達に運ばせている桃太郎。  「人足仕事は御免だよ」  と、ばかりに、日の丸の扇子で音頭をとっているだけなのが非常に気 になる…  どれかひとつでもいいので回答よろしくお願いします><

  • 桃の形

    子供の童話「桃太郎」の本の挿絵をみてふと思ったのです が、桃太郎に出てくる桃はやや尖った形をしています、 ハート形を上下逆さまにしたような感じで下側が桃の 特徴のおしりのような凹みになって、葉っぱがついてい ますが、店で売っている食べる桃は球に近い形です、  これは食用の桃と種類が違うのでしょうか、古来日本の 桃が桃太郎の形で、店に売っているのは品種改良されたか 外来の桃なんでしょうか?

  • 桃っていつ頃からとがった部分がなくなったのですか?

    「桃太郎」で桃太郎が中に入ってた桃は、大抵下の部分がとがっていますが 今スーパーで売っている桃はとがった部分がありませんよね? いつ頃からとがった部分のある桃はすたれて今の形になったのですか? また、桃太郎が中に入ってたような下がとがった桃の写真があるサイトがありましたら教えてください。

  • 桃太郎電鉄11

    プレステ2ソフト桃太郎電鉄11で、岡山にある桃太郎ランドは、買っても以前の桃電の様にランド内で遊ぶことは出来ないのでしょうか?

  • 「ねえ、どうしてみんな、桃太郎の名前を知っているの?」

    4歳の甥っ子は、いつも寝る前にお母さんに絵本を読んでもらっています。 先日、「桃太郎」の絵本を読んでいたら、彼が突然、  「ねえねえ、どうしてみんな、桃太郎の名前を知っているの?」 と聞いてきたそうです。 犬や猿や雉など、初めて桃太郎に出会ったのに、「もしもし桃太郎さん・・・」と話しかけるのが、不思議だったようなんですね(笑) 母親はとっさに「きっと、名札を付けていたんじゃないの?」と答えたあとで、笑いをこらえるのに苦労したそうです。 さて、その他にどんな説明がありそうでしょうか。 論理的なご回答から飛んだお答えまで、広く自由なご発想で考えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。