-PR-
解決済み

サンダルの臭いがとれません

  • 困ってます
  • 質問No.83823
  • 閲覧数1726
  • ありがとう数138
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (1992/2269)

サンダル(10年前くらいから見かける、西洋ワラジみたいなやつ。すいません、正式名称がわかりません)に、臭いが染みついてしまったのですが、これはどうしたらとれるでしょうか。
一晩水につけて、洗剤でゴシゴシやったりしてみているのですが、ベルトの合皮部分の臭いがどうしてもとれません。
足は、とくに臭うタチではないと思うのですが・・・よい解決法をご存じの方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

匂いの元は雑菌なのでそれ系で攻めるのも手段の1つかも。
私の場合は、ヒバオイル(ヒノキチオール)で誤魔化してしまったり、トニック系のシャンプーに浸して漱いでから脱水し、風通しの良い所に2週間ほど陰干しします。
結構うまくいくことがあります。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

シャンプーですか!なんだかとっても効きそうですね。
これからの季節、サンダルがないとつらいので、ちょっと希望が見えてきました。
この週末、シャンプー&10円玉&ファ○リーズの三位一体攻撃でがんばってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 13:53:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

サンダルですか?

昔よく言われていたので靴の中に十円玉を入れておくと
消臭、殺菌の効果があるって言われてましたよね。

どうなんでしょう?

答えになってないですね。

失礼!!
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

アドバイスありがとうございました。
今日(翌日)になって、ぜんぜん違うカテゴリに書き込みしているのに気がつきました。どーなってんだ、自分(汗)

そうなんです、靴の臭いについての項目では、10円玉が紹介されていたのですが、サンダルですと・・・うーん。
サンダルが入って、かつ密閉できる入れ物があればいいのですが。
とりあえずは、紙製靴箱でトライしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-01 13:49:52