shankのプロフィール

@shank shank
ありがとう数7
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/05/24
  • ネックの反り?それとも?

     たびたび質問させていただいています。皆様、いつもありがとうございます。  今回の質問なんですが、エレキギターでコードをジャカジャカ弾いていると、ビビビーン、ビビビーンと音がビビッてしまうのです。そこでやってはいけないことかもしれないのですがブリッジの両サイドにあるネジを回し、弦高を上げてみました。ブリッジが両方のネジの棒より、約3分の1出るくらい上げてみましたがまだビビッてます。  これって、ネックが反っているのでしょうか。超初心者の私が見ると、反っているのかぜんぜんわかりません。反りの見方を教えていただけますか。  一応、トラスロッド部分を見たのですが、開けてみると、中の六角ネジがユルユルになってました。どちらに回してもユルユルなのです。プロのリペアーが必要ですか?必要でしたらどちらに問い合わせしたらよいでしょうか?仕事で帰りが遅いため、郵送して見てくれるところがいいのですが。ホームページ等ありましたらお教えいただきたいです。

  • 今日買ったプレステ2がもうおかしい

    以前中古を買いたいとか言ってお世話になりました者ですが、やはり新品を今日購入しました。ところがもうおかしいんです! プレステ2自体のタイトルが出て、メモリーカードにアクセスして、ソフト会社のタイトルが出て、その後止まってしまったり、スタートした直後に止まったり。 買った直後数時間プレイして、セーブして5時間後くらいに立ち上げた時からの異常です。 機械からは、ウイーン、ウイーンと、回したいけど回っていかないような気配がするのですが。どういった原因が考えられますか。自分でできることは何かありますか???

  • 耳コピーは上達するのに必要?

    ギターを始めて1年経ちます 昔買ってた雑誌{GoGoGUITAR}の2000年3月号のこれでよしおのギター倶楽部の何でも答える質問こーナーで、プロのロックギターリストになるために絶対コピーしたほうがいいギターリストや曲を教えて。という質問がありました。これに対してよっちゃんは「この曲だというのはないんだな。僕が薦める曲をコピーしても、あまり意味がないと思うからなんだよ。(以降長いので中略)それからコピーはあくまでも耳コピをすることが大切。タブ譜を見て100曲コピーするよりも苦労しながら耳コピした1曲のほうが、体に深く染み込むものなんだ。もちろんポジションや音を間違ってコピーしても全然かまわない。それが後になってすごく役に立ったりするんだよ。本気でギタリストを目指すなら、これは絶対守ってほしいことだよね」って書いてありました。やっぱりそうなのでしょうか 

  • ボーカルの音階にシンセ的な処理を施したもの

    が、最近のMISIAのアルバムとか、某マツダのCMとかで流れてきますが、あれは専門的になんという処理なのでしょうか。 最近、洋楽邦楽問わず、いろんなところで耳にします。 ちょっと古いところだと、ジェフ・ベックなどのトーキングモジュレータを連想しますけど。

  • サンダルの臭いがとれません

    サンダル(10年前くらいから見かける、西洋ワラジみたいなやつ。すいません、正式名称がわかりません)に、臭いが染みついてしまったのですが、これはどうしたらとれるでしょうか。 一晩水につけて、洗剤でゴシゴシやったりしてみているのですが、ベルトの合皮部分の臭いがどうしてもとれません。 足は、とくに臭うタチではないと思うのですが・・・よい解決法をご存じの方、よろしくお願いします。