スマホの購入で迷っている

このQ&Aのポイント
  • 頑張ってバイトして貯めたお金で欲しかったスマホを購入することになりました。しかし、まだどれを選ぶか迷っています。
  • 特にiPhoneが気になっていますが、価格が分からず不安です。他にもギャラクシーやエクスペリアも考えています。
  • バイトで貯めたお金を使うことに葛藤はありますが、欲しいという気持ちもあります。後悔したくないので、皆さんの回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ DOCOMO

頑張ってバイトして貯めたお金で欲しかったスマホを今月の終わりに買うことになりました。 そこで、ネットであちこち見て調べたり、色々な人にどれがいいか、利点や欠点など聞いたりしてみましたが、まだ迷っています。 iPhoneがいいなと思っているのですが、どれくらいの価格で買えるのか分かりません。 iPhone以外だと、ギャラクシーかエクスペリアにしようと思っています。 辛い思いまでして貯めたバイトのお金をスマホに使うのも・・・将来のために貯めたのもあるけれど、欲しくて貯めたのもあり、使うことにしました。 なので、後悔はしたくありません。 利点も欠点もあるのは当然です。 こういう質問はたくさんあると思います。面倒くせーと思うかもしれませんが、回答お願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

まずは、何がしたいのかを考える事です。 それがないのに買っても、単なる、高くて毎月お金のかかる。おもちゃにしかなりません。 毎月5千円以上かかるわけですから、買った後、2年間で、12万円程度スマホにかかると言う事をお忘れなく。 それだけの効果的な使い方をよく考えられてくださいね。 それと、もう一つ。 実際にそのスマホを使ってられる期間の問題です。 iPhoneだと、いまでもiPhone4や4Sでもかなり普通に使用できていますが、アンドロイドで同時期に発売された物は、既にOSのアップデートも終了されている機種が多く、新しいOSが入れられません。 また、アップデート時のプログラム肥大化で本体のメインメモリが圧迫されてまともに動かなくなっている人も結構います。 なので、アンドロイド系を購入するのなら、1~2年で買い替え前提に考えた方が良いと思いますけどね。

ymimi824
質問者

お礼

はい、新たに質問させて頂き、解決しました。 あなたの回答もとても勉強になりました。やっぱり、色々な意見があって面白いです。 期間は、2年はつかっていくと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

iPhoneでいいならいわゆるガラケー機能は必要ないんでしょうし、Android側の対抗馬はNexus 5でいいと思うんですけど。 イーモバイルから買ってもいいしGoogle Playで直販してるのを買ってもいい。国内だとキャリアの都合で維持費高止まり必至なiPhone買うより柔軟に利用計画を立てられそうですが。 #いや、iPhoneもアップルストアでSIMロックフリー機を買えば同様に使えますが なぜにギャラクシーやXperiaを選ぶのか、そこが定まってなければ質問文からは選びようがないんじゃないです?

ymimi824
質問者

お礼

新たに質問を作らせて頂きました。 お手数お掛けしました。

回答No.1

スマホをどのように使おうとされているのかによって、適した機種も変わってきます。  ゲーム中心?  ワンセグ必要? フルセグは?  おサイフケータイは?  アプリはいっぱい欲しい?  通信量(パケット数)は多い?  通信速度にこだわる?  カメラ(静止画、動画)はどの程度のものを求める? といったようなことによってお勧め機種も変わります。 最近は富士通製が、「全部入り」ということで人気が上がっているようです。 価格もいろいろです。少し前の機種だったら激安あるいは0円です。 忘れてならないのは、初期の機種代だけでなく、月々の料金がスマホは高くなります。そのことは認識しておられますね? せっかく手に入れたスマホが、月々の料金は負担になって手放さなければならくなるなんてことにならないよう、よく考えてくださいね。

ymimi824
質問者

お礼

よく考えてきちんと決めたいです。 aoyamayoitokoさん、ありがとうございました。