• ベストアンサー

iPhoneではなくギャラクシーGalaxyにする

iPhoneではなくギャラクシーGalaxyにするメリットはあるものですか。 エクスペリアやギャラクシー、iPhoneなど主要なスマートフォンを比較してください? どんなメリットデメリットがあるのか。 電波はどーでもいい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NANA_HAL
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

他のスマートフォン(Android)はiPhoneには出来ない事が出来ます。 ホームのカスタマイズだったり、インターフェースの変更だったり。 そのためスマートフォンに慣れていない人は、カスタマイズの自由度が高すぎて、逆に戸惑ってしまうかもしれません。 iPhoneはわざと出来る事を制限して操作系統を分かりやすくしています。 ですので、現在iPhoneの機能に自由度がないと思っていたら、他のスマートフォンに乗り換えるのもアリではないでしょうか。 あとは画面の追従性が全然違います。 iPhone>>Android2.2>>>Android2.1くらいでしょうか。 iPhoneに慣れてしまうと、他のスマートフォンの動きのもたつきにイライラするかもしれません。一度触ってみる事を強くオススメします。 メリットデメリットは他の方が説明してくれると思いますのでこれくらいで。

ookkwweebb
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドコモ スマートフォン「ギャラクシーS」について

    先月発売されたドコモのギャラクシーSについてですが・・・・ そろそろ携帯を買い換えよう考えてたので、ギャラクシーSにしようと思いました。 しかし、スマートフォン(エクスペリア等も)ですが、imodeが使えないと聞いてがっかりしました。 Q1:imodeが使えなかったら、今までimodeからダウンロードしてた着うた等を着信音にすることも不可ってことですよね? そしたら着信音選択不可なので音は「プルルルル・・・」のままでしょうか? Q2:またデコ絵文字・きせかえもサイトから取ることはできないですよね? ギャラクシーに詳しい方、メリット・デメリット等を教えてください。 またスマートフォンってどのような方に向いているのでしょうか?

  • 究極に迷ってます!iPhoneとエクスペリア・・今、どっちが使えるか、

    究極に迷ってます!iPhoneとエクスペリア・・今、どっちが使えるか、私がスマートフォンでしたい事は、 ・音楽を高音質で聞きたい ・何よりPCブラウザをたくさん安くみたい ・ケータイサイトも見れるなら見たい ・YouTube、ニコニコ動向を見たい ・電波はどこでもつながっていてほしい と、わがままな欲求なんですが、iPhoneかなと思いきや、エクスペリアじゃないと電波にイライラしそうな気がしてます。 でもエクスペリアは高いんですよね・・ 今どちらがオススメですか??

  •  ギャラクシーSC-02M

     ギャラクシーSC-02M についてです。 今晩は。 こちらの機種の購入を検討していますが、検索したら初心者向けだとか、もっさりしてるとかと、口コミにありました。 ホーム画面はアプリをインストールして使えばいいと思うのですが初心者向けの理由は何でしょうか? ヘビーユーザーです。 アプリもいくつか入れます。 もっさりしてる理由はなぜですか? また、ギャラクシーかエクスペリアでバッテリーが良くて、内部容量があり(32GBは欲しいです)、安いスマートフォンはありますか? 宜しくお願いします。

  • FOMAからスマホに機種変更

    エクスペリアの03Dかギャラクシーの06Dで悩んでます。06Dは最新機種で、03Dは防水など全機能がついていてどちらも人気があると聞きました。初めて使うならどちらが良いのかわかりません。メリットやデメリットを教えて下さい。

  • iPhoneかエクスペリアか迷ってます。

    iPhoneかエクスペリアか迷ってます。 主にアプリでゲームなどを楽しむ目的です。今現在はiPhoneアプリが豊富ですが、アンドロイドもアプリが増えているとのことなので、先のことを考えるとどちらがいいのか…。あとiPhoneは月々の支払いが安いけど、エクスペリアは高いし。でも電波はDoCoMoがいい。 今DoCoMo携帯で、二台持ちも考えたのですが、面倒くさいのであまりしたくないのです。 同じように悩んでる人いませんか?

  • 和製スマートフォンを待ち望んでいます。何を買ったらいいでしょうか?

    和製スマートフォンを待ち望んでいます。何を買ったらいいでしょうか? やはり、iPhone を素直に使うのが良いようにも思っているのですが アンドロイド携帯もまだ、進化が足りない?のでしょうか Willcomのスマートフォンが日本製ですね、あとエクスペリア。 自分的には、ギャラクシーがいいなーと思うけど、韓国メーカーですよね? 日本製のがいいのですが、いいのありますか?

  • ギャラクシーS2かiPhoneで悩んでます

    現在、ドコモを10年近く使っています。 スマホに変えようと思っています。 ギャラクシーS2を予約しているのですが、昨日友人に 「なんでギャラクシーなの?iphoneのほうがいいよ! macやipadにも同期できるし」 と言われ、悩んでいます。(ちなみに私はWinユーザーです) 友人曰く、iphoneは世界で一番利用者の多いスマホだからそれを選ばないでギャラクシーにする意味がわからないんだとか。 アプリも多いし、自分の周りでiphoneにして不満を持っている人はいないと言っていました。 私の中でスマホに求めるものは ・とにかくネットや画面切り替え、操作がサクサク動くもの ・画面表示が綺麗なもの ・電池がそこそこ持つもの ・オサイフケータイやワンセグは特にいらない などです。 iphoneが良さそうだと思うのは、 ・写真系のアプリが面白そう ・デザインがおしゃれ ・可愛いケースが多い ・ソフトバンクだとドコモよりも安そう というところです。 ギャラクシーが良さそうだと思うのは ・頭が良さそう ・電池の持ちがいいらしい ・画面が大きいから見やすそう、でも大きいから扱いづらいかも? ・ネット回線がソフトバンクより早い(と聞きました・・・でも、これ本当ならかなり重要です) などです。 私はスマホは使ったことがなく、それほど携帯や電波に詳しい訳でもないので本気で悩んでます。 ギャラクシーS2は明日発売で、3日以内に購入しないと予約取り消されちゃうので・・・。 iphoneとギャラクシー、どちらがよいでしょうか? ちなみに、キャリアが変わるのは全く問題ないです。

  • Iphone4 galaxySについて

    困ってるので質問させてもらいます。 今自分はDOCOMOで、スマートフォンに変えようか悩んでいます。その候補がIphone4とgalaxySです。 調べれば調べるほど互いに良し悪しが見つかって非常に悩んでいます。 まず、それぞれのメリットを大ざっぱに言うと、 Iphone4 メリット ・画質が良い ・アプリ豊富 デメリット ・電波が場所により悪い ・↑によりメール、インターネット、電話に支障がでる。 galaxyS メリット ・電波が強い ・↑により、快適に デメリット ・明るく綺麗だが画質がIphoneの半分 ・アプリの数 これらを踏まえて、どちらか悩んでいます。電波に関する事はとても大きいです。自分はメールやインターネットが主なので、電波が弱いことはとても痛手なのですが、Iphone4の中身に惹かれます。 そこでgalaxySのアプリやIphone4のアプリの両者の意見を聞かせてください。galaxySが面白いものがあるとなれば、Iphone4は諦めます。 よろしくお願いします。

  • iPhone4とエクスペリアの違いは?

    iPhone4とエクスペリアの違いは? iPhone4の購入を検討しているのですが、現在docomoを利用している為、 私はソフトバンクへ乗り換えなければなりません。 我が家は全員docomoを使っていて、私がソフトバンクに乗り換えることによって 通話料が増えるのでないか?と余り良い顔をしていません。 (もちろん自分の通話料は自分で支払いますが、家族からすると、現在使っている携帯で、 私に通話する時の料金アップを気にしているようです) そこで折衷案として、エクスペリアに買い換えてはどうか?と言われているのですが、 iPhone4とエクスペリアを比較した場合、 どちらがより使い勝手が良いと言えるのでしょうか?

  • <スマホ><XPERIA> VS <iPhone>

    なぜ? <エクスペリア>と<アイフォン>は、よく比較されるんですか? SONY(ソニー)XPERIA(エクスペリア) OS Google Android(グーグルアンドロイド)           VS Apple(アップル)iPhone(アイフォン) OS iOS

専門家に質問してみよう