• ベストアンサー
  • 困ってます

Iphone4 galaxySについて

困ってるので質問させてもらいます。 今自分はDOCOMOで、スマートフォンに変えようか悩んでいます。その候補がIphone4とgalaxySです。 調べれば調べるほど互いに良し悪しが見つかって非常に悩んでいます。 まず、それぞれのメリットを大ざっぱに言うと、 Iphone4 メリット ・画質が良い ・アプリ豊富 デメリット ・電波が場所により悪い ・↑によりメール、インターネット、電話に支障がでる。 galaxyS メリット ・電波が強い ・↑により、快適に デメリット ・明るく綺麗だが画質がIphoneの半分 ・アプリの数 これらを踏まえて、どちらか悩んでいます。電波に関する事はとても大きいです。自分はメールやインターネットが主なので、電波が弱いことはとても痛手なのですが、Iphone4の中身に惹かれます。 そこでgalaxySのアプリやIphone4のアプリの両者の意見を聞かせてください。galaxySが面白いものがあるとなれば、Iphone4は諦めます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数172
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161640

>・明るく綺麗だが画質がIphoneの半分 半分というのは、どういう意味でしょうか。iphoneは960×640ドット、Galaxy Sは800x480です。まぁ、確かにちょっと解像度は落ちますが、逆に画面のサイズはGalaxyのほうが広くて見やすいですし、そんなに大きな要因のようにも思えないのですが……。画面というのは実際に目で見て比べてみないと判断できないものですよ。人によっては「Galaxyの有機ELのほうがきれいだ」という人もいますし、目で見て確認したほうがよいでしょう。 >・アプリの数 これも、「数」で比べないほうがいいと思いますよ。iphoneは25万、Androidは十数万といわれますが、実際のところ本当に必要で役に立つものが数千もあれば十分です。どちらが多いかというより、自分にとって重要なアプリがどちらに用意されているか、あるいはどちらのほうが使いやすく質がいいか、といったことじゃないでしょうか。 電波は、確かに重要です。が、他の項目は、正直、「そこにばかり眼を向けるのはどうだろう?」と思います。iphoneとGalaxy(Android)は、似ているようでかなり中身が違います。iphoneはデザイン性、シンプルでわかりやすい設計、スムーズで手に馴染んだ操作性などが高く評価されています。Androidは高機能さや多機能さ、さまざまな機器のバリエーションで人気が出てきています。iphoneは使いやすいが単純、Androidは使いにくいが高機能、というような感じがあります。まずはGalaxyのハード的な機能うんぬんより、AndroidとiOSというプラットフォームの特徴をよく調べてみてはどうかと思います。 ちなみに、もし急がれるのでないならば。 12月に、docomoやauなどから新しいスマートフォンがいくつも出てきます。これらも調べてから考えたほうがよいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。どうやらちょっと先走っていたのかもしれません。ちょっと考え方が変わってきました。 お店の方や性能の方をもっと調べてみてみます。

関連するQ&A

  • galaxySのままか、iphone5にするか

    iphone5とgalaxySについて、どちらのほうがいいか考えています。 現在私はdocomoでgalaxySを使用しています。 ipodtouchも3を持っています。 galaxyを購入した理由は、ずっとdocomoを使用していたことと、ソフトバンクの電波状況の評判がよろしくなかったからでした。 しかし、実際にgalaxysを使用してみると、アプリのマーケットなどの面で使いづらく感じ、フリーズや音声が出なくなる現象がとても多いように感じます。 タスク管理には気を付けているつもりですが、電池の減りが早いのも気になります。 iphoneもフリーズ等は多いのでしょうか? 電池のもちがいいというような内容がCMで言われていますが、どうでしょうか? 10月にiphone5が発売される可能性が高いようですが、私もdocomoの契約上、違約金の発生が少なくなるのが10月となっていますので、可能であればその時期に買い替えたいと思っています。 ちなみに通話はほとんど家族と相方のみで、家族はdocomo、相方はauでスマートフォンではありません。 androidもすごい速度で進化しているようですが、将来的なことを考えるとandroid×docomoのままがいいのでしょうか? 何もわかっておらず申し訳ないのですが、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone4

    今月中にdocomoからiPhone4に買い替えを検討しているのですが私の周りの人はdocomoのスマートフォンの方がいいと言っています。 私が住んでいる山梨ではiPhoneはあまり電波がよくないとかで…。 スマートフォン1台持ちにするにはどちらがオススメなのでしょうか? 機能的にはやはりdocomoのスマートフォンなのでしょうか? 至急回答をお願いします!

  • iPhone4について

    只今DOCOMOの携帯を使っているのですが水没させてしまい新しくするのならiPhone4にしようと考えています。 そこで質問です。 iPhone4をパケット放題で考えているのですがiPodを持っている友達に音楽を取り入れてもらう事は可能でしょうか? それと 自分の家にはパソコンはないのですがPS3はインターネットに接続されています。 この場合やっぱりパソコンないとiPhone4をインターネットに繋ぐ事はできないのでしょうか? 全くの無知でどうすれば1番いいのかわかりません>< どなたか1番いい方法を教えて下さい! 最後にわかりにくい質問すいません。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)

主に、ハード面からコメントします。 「GALAXY S」と「iPhone4」の一番大きな違いはGPUチップだと思います。 GALAXY S <PowerVR SGX 540> ・ 対応API:OpenGL ES 2.0 / DirectX9,10,11 ・ 描画性能:350万ポリゴン/秒 iPhone4 <PowerVR SGX 535> ・ 対応API:OpenGL ES 2.0 / DirectX9,10,11 ・ 描画性能:280万ポリゴン/秒 最新540と旧535の違いは、簡単に表すとiPhone4のグラフィックはソニーPS2並の性能。 GALAXY SはPS2を大きく超える性能です。 グラフィックチップでドライブする画面の解像度は、、、 iPhone4は61万4400ピクセル。 最新のグラフィックチップを搭載するGALAXY Sは38万4000ピクセル。 iPhone4のグラフィックチップは一杯一杯で動作しているのに対し、GALAXY Sは余裕で動作しています。 これは、当然、CPUの動作にも関わり、iPhone4のCPUの方がGALAXY Sよりも高負荷で稼働することになります。 iOSやアンドロイドの今後のアップデートを考慮した場合、GALAXY Sの方がGPU&CPUに余力があり、将来性が高い、長く使える製品だと言えます。 ソフトバンクは3G回線に帯域制限を掛けています。 屋外の3G回線ではユーチューブなどのストリーミング再生時、高画質再生は出来ません。(小手先アプリあり) iPhone4はWi-Fi接続時のみ高画質再生が可能な点も注意が必要です。 屋外でユーチューブなどのストリーミング再生を高画質で楽しみたい場合は、iPhone4はドコモ回線で使った方が快適です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どうやら自分はもう少し考える必要があるようですね。 ただ、いまは実用性のあるgalaxySにしようかと思っています。 しかしもう少し考え抜いてみます。新しい機種もでるようですしね。

関連するQ&A

  • docomoからiphone4に乗り換えメリット

    docomoからiphone4に乗り換えメリット 現在docomoの携帯を使用していますが、iphone4に乗り換えようか迷っています。 ただ、今の機種はスマートフォンでは無いため、恐らくiphoneのほうが月々の支払いが高くなると思います。 そこで、もし乗り換えた場合、月々の支払いがどのくらい高くなるのか、教えていただけないでしょうか。 [現行] docomo SH906i FOMA SSプラン1864円  ファミ割りMAX-930円  パケホーダイ3900円 iモード300円 合計:約5400円/月 継続期間:7年9か月 現在2ndステージ ※iphone4は16GB、32GBの二通りで回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • docomoからiPhone4に乗り換えようと思っているものです。

    docomoからiPhone4に乗り換えようと思っているものです。 初心者過ぎて申し訳ないのですが、iOSやiOS4とは何ですか? あと、wifiの無線LANを持っていないのですが、購入しないとiPhoneは利用できないのでしょうか。 主に、メールや電話やインターネットと音楽を利用すると思うのですが、iPhone4の契約以外に購入するもの・やらなければいけないこと等がありましたら、教えて下さい。 ド素人な質問すみません。

  • iPhone4かGALAXY S IIか…

    今docomoを使ってます。 19歳女子です。 最近スマホに変えたいなーと 思ってます。 で、iPhone4かGALAXY S II SC-02Cか 迷ってます。 主にメール、ネット、ゲーム等のアプリを使います。 皆さんはどちらが良いと思いますか?

  • iphone4 メールの受信について

    知人が以前iphone4を持っておりました。 その時メールが数時間~1日送れて受信する事が多く困り果てたあげく他社のスマートフォンに 変えておりました。 何が原因で現在は改善されているのでしょうか? いろいろ調べましたが、知人はその時MMSを使っていたかI.softbankを使っていたか 覚えていないとのことです。 私がiphone4が欲しいのですが現在はAUを使っており受信等に問題はありません。 いろいろ調べましたがセンターに問い合わせアプリとかありましたが 定期的に問い合わせするのは難しい為使えません。 よろしくお願い致します。

  • iphone4と3gsの違いについて

    iphone4と3gsの違いについて 初めまして、iphoneを購入しようと思っています。 今まで使ってきた携帯はdocomo905とwillcomのスマートフォンです。 ソフトバンクのサイトや、iphoneを評価しているサイトさんを回っていたのですが ソフトバンクと契約をしたことがないので、サービスなどがよくわかりません。 iphone4と3gsの違いは4が最新版で3gsでは使えないものがある事はわかりました。 ですが、4と3gs(iphone省略)では契約の内容が違うのでしょうか? また、4、3gsではインターネットと(ドコモでいうiモード)ウェブを使い分けることはできますか? 使い分ける、また一括だと料金違いは出てきますでしょうか? (例えばインターネット使い放題4千円+ウェブ使い放題4千円  インターネット+ウェブ使い放題5千円など) もうひとつ、4と3gs使い勝手がいいのはどちらでしょうか? 人によりけりだとは思いますが、使いづらいところや、こちらのほうが使いやすいなど 教えていただけると嬉しいです。 長々と申し訳ございませんが宜しくお願いします。 解りづらいところが多いと思いますが言っていただければ追記します。 宜しくお願いいたします。

  • IPhone4かXperiaacro(au)

    この2つで迷っています; 主にネット使用重視で考えています。 電波環境に問題がなければIPhone4で即決なのですが… これから就活もあるので電波環境はいい方が助かります。 (あとフラッシュ非対応だそうですがなにか支障はありますか?) でもXperiaは9月までEメール非対応なので決めかねています。 容量もIPhone4より小さいし、アプリの数も全然違うと聞きました。 ただIPhoneのアプリは有料のが多くて、アンドロイドは無料が多いと聞いたんですけどどうなんでしょうか? 友達はIPhoneユーザーがほとんどです。 2台持ちはあまりしたくないと思っています。 甲乙つけがたいのは承知ですが、回答よろしくお願いします。 ちなみに約8年ほどずっとauユーザーです。 音楽プレーヤーはsonyのwalkman愛用者です。

  • iPhone4のアプリを探しています。

    iPhone4の以下のアプリ探しています。 1.壁紙を10秒、15秒ごとにランダムに変更できるアプリ。 2.ホーム画面のアイコン(ツイッター、サファリ、電話、メールなど)をオリジナルアイコン画像に変更できるアプリ。(もしくは、方法。) 3.ホーム画面の電波と電池アイコンをオリジナルアイコンに変更できるアプリ。(もしくは、方法。) 4.全てのフォントを変更する方法。 アプリ名と、どうやってアプリをインストールできるかを、教えてください。

  • iphone4の料金プランに

    iphone4の購入を検討しており、ソフトバンクの料金プランについて質問です。 店頭でもしつこく質問をして分かったつもりでいたのですが、ソフトバンクはどうにも 難しくご教授頂ければと思っております。 ・電話と携帯メールはdocomoをメインにします。 ・iphone4ではアプリ及びネット利用とし、メールは  SMSかi.softbank.jpの使用を検討しております。 ・DSiおよびPSPをもっており、softbankの料金次第では外でも通信したいと考えています。 【質問内容】  ■必須料金  ホワイトプラン:980円  S!ベーシックパック(i):315円 + (1)必須料金+パケットし放題フラット (2)標準プライスプランパケットし放題for スマートフォンにしてモバイル通信を切ってポケットWi-Fiを使う (1)と(2)それぞれMAX使うといくらかかり、どちらがお勧めでしょうか。 またメリットとデメリットもしりたいのですが・・・。色々とすみません。 電話は使用しませんので、パケット料金(?通信料金?)の計算でお願いたします。 また、先にも書きましたが他の通信機器の使用希望なので(2)がいいかなとも思うのですが ポケットWi-Fiの仕組みがいまいちわかりません。 ポケットWi-Fiは700円~4,679円の金額でMAXだと4,679円とのことですが、 これはスイッチを入れる回数で金額が変わるんでしょうか? それとも実際に通信をするとその回数か何かで金額計算がされるのでしょうか。 色々とわかりにくい質問ばかりですみません。 お手柔らかによろしくお願いいたします。

  • iPhone4とDocomo スマフォ新規契約

    以前の質問を踏まえ、再度詳しい方へお尋ねです。 http://okwave.jp/qa/q6384810.html スマートフォンならiPhoneが安いという意見をいただきました。 前世代のiPod touchを持っているので、なおさらiPhone4で良いじゃない、と思われそうですが、 なるべく月々の支出を抑えたいと思います。 質問ですが、 Docomoスマートフォン(特に機種は決めていない) と iPhone4 を新規で契約で契約、 使い放題ではないパケット割引サービスに加入したとして、 どちらが「ランニングコスト」が安いでしょうか? ・通話はほとんどしない ・使用はほぼメールのみ 日に送受信2-4通程度。 ・機種は一括で買うため、機種代は考慮しない (分割だと支払が安くなる・・云々とアドバイスされる方もいますが、 機種代を含まないで考えたいのです) ※ソフトバンクは、ただメールするだけでパケット代がかなりかかるとのことですが・・ ソフトバンク同士だと無料ですが、ソフトバンクユーザーが周囲にいません。 ※Docomoだと、料金サービスの中に「メールし放題」というのがある。 周囲はほとんどDocomoですが、Docomo同士の割引はないんですよね?

  • iphone4とAndroid2.2の、良い点悪い点を教えてください。

    iphone4とAndroid2.2の、良い点悪い点を教えてください。 現在iphone4を買おうか悩んでいます。 知人の持つiphone4の速度と画面の美しさ、細やかな操作性に今更ながら軽くショックを受けています。 青カビ騒動くらいではもう物欲が止まりません。 そこで自分もiphone4の購入を考えているのですが、 一方でそろそろ充実してきたAndroid携帯も気になっています。 ですのでiphone4と、Android2.2双方の良い点悪い点をよく吟味して、 購入を決めたいと考えています。 そこで表題に戻るのですが、みなさんが思うiphone4とAndroid2.2の、良い点悪い点を教えてください。 主観的なもので構いません。 自分の中では以下のような認識です --------------------------------------------------- ■iphone4 良い点 ・ぬるぬる動いてストレスなし ・美しい液晶画面 ・デザインがいい 悪い点 ・softbankは、テザリングを認めていない ・電波の入りが悪い ・frash非対応 ■Android2.2 良い点 ・テザリングができる(とはいえ日本のキャリアが認めるか怪しい) ・カスタマイズはiphone以上に自由 ・機種が多く自由に選べる ・じきリリースされる高性能な3.0へのバージョンUPができそう ・SDカード使用可能 悪い点 ・googleから新しいバージョンがリリースされても、対応するかはキャリア次第 ・日本では2.2に対応した機種数が多くない ・カクカクした動きでなめらかでない ・フリーゆえに危険 ・まだまだ発展途上 --------------------------------------------------- 今はdocomoのガラケーを使用していて、もしiphone4を買う場合はしばらく2台持ち、 docomoのAndroidなら機種変更になると思います。 (au・softbankのスマートフォンは検討していません) よろしくお願いいたします。