• 締切済み

究極に迷ってます!iPhoneとエクスペリア・・今、どっちが使えるか、

究極に迷ってます!iPhoneとエクスペリア・・今、どっちが使えるか、私がスマートフォンでしたい事は、 ・音楽を高音質で聞きたい ・何よりPCブラウザをたくさん安くみたい ・ケータイサイトも見れるなら見たい ・YouTube、ニコニコ動向を見たい ・電波はどこでもつながっていてほしい と、わがままな欲求なんですが、iPhoneかなと思いきや、エクスペリアじゃないと電波にイライラしそうな気がしてます。 でもエクスペリアは高いんですよね・・ 今どちらがオススメですか??

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.6

「高音質」というのはどの程度のランクかによりますが、携帯型プレーヤーで少しでも高音質を望むなら、専用機をお勧めします。 高く付いて嵩張っても良いのであれば、iPhoneに外付けのヘッドフォンアンプを繋げる方法もありますが。 高音質で聴くには音楽の圧縮も下げなければならないし、そうするとストレージが大きくなければ困ってしまいますが、他の物と併用すると、ストレージが圧迫されます。 それと高音質で聴くには、ヘッドフォンの選択が重要です。 あなたの要求だと、YouTubeやニコニコ動画以外でも、掲示板に貼り付けられている動画なども見たいんじゃありませんか。 もしそうであればAndroid(Xperiaなど)しか選択肢はありません。 どこに住んでいるのかにも拠りますが、iPhoneを選択するなら、Softbankにするのか、auにするのかによっては、電波に苛々することも少なくなるように思います。 Xperiaを買うなら、皆さんが指摘しているように、もう少し(3ヶ月くらい)待った方が良いかもしれません。

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.5

 結論は”もう少し待つ”でしょう。  ドコモが秋口に7機種程度のスマートフォンを発表するらしいです。 中にはギャラクシーSが目玉で入ってます。ギャラクシーならば、PC と遜色のない運用となると思います。画面は小さいですけど。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.4

> 今どちらがオススメですか?? ・XPERIAをすすめます。 ご要望は、iPhone4やXPERIA本体の性能よりも、通信キャリアの体力に関わる質問が多いので、ドコモVSソフトバンクの比較になります。 iPhone4はとても優れたハードを持つスマートフォンですが、ご質問では、「XPERIA」の方が向いています。 ・音楽を高音質で聞きたい 【iPhone4】 iPhone4には双方向デジタル外部出力端子があります。 オーディオ機器とデジタル接続が可能で、オーディオ機器からiPhone4をコントロールできます。 iPhone4は優れたオーディオプレーヤーとしても使えます。 XPERIAには双方向デジタル出力端子はありません。 XPERIAの音声デジタルアウトは、ブルーツース出力があるだけ。 ヘッドホンだけで視聴する分には変わりませんが、オーディオ機器と接続する場合はiPhone4が優れています。 ・何よりPCブラウザをたくさん安くみたい 【XPERIA】 現在、iPhone、XPERIAともパソコンブラウザで普通に使われているフラッシュは未対応です。 両機ともフラッシュを使ったゲーム類も一切使えません。 iPhoneはフラッシュ対応予定無し。 XPERIAは今夏のバージョンアップにより「フラッシュに対応」します。 ・ケータイサイトも見れるなら見たい 【XPERIA】 9月よりドコモではiモードのスマートフォン版SPモードをスタートさせます。 当初はiモードメールや有料アプリの決済機能だけですが、徐々にiモードを移植させる予定です。 ・YouTube、ニコニコ動向を見たい 【XPERIA】 ソフトバンクの制限により、3G回線でのiPhone4標準環境ではユーチューブなど、ビットレートを落とすため低画質再生になります。 iPhone4標準環境で高画質動画はWi-Fi(無線LAN)環境のみ。 ドコモハイスピード3G回線には余裕があるため、3G回線でもユーチューブHQやHDを高画質でXPERIAは再生出来ます。 XPERIAならば、屋外、自宅、マクドナルドなどのWi-Fiスポット・・・いつでも何処でも高画質ストリーミング再生が可能です。 ・電波はどこでもつながっていてほしい 【XPERIA】 これは、説明の必要もありませんね。 大都市圏にお住まいならば、iPhone4でも不便を感じることはありませんが、地方へ出かけるとソフトバンクはダメダメちゃん!

回答No.3

> ・音楽を高音質で聞きたい これ、無理です。手軽に楽しむには十分なんですが、本格的に楽しめるレベルじゃないです。 1万円以上のヘッドホンを持って家電屋さんで聞き比べてみてください。 音質の普通なPSP に勝てるiPodやスマートフォンはありません。 音楽だけならPSPgoか専用プレイヤーをオススメします。

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.2

通話をメインに使うなら別ですが 遊ぶことを目的にされるなら、iphoneかなと思います。 エクスペリアはニューモデルが出るまで待った方がいいかと。 今のはちょっと色々と中途半端です。

  • Unkoking
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

iPhone(3G、新型)と、T-01A(ドコモのWidowd携帯)を使っています。 新型のiPhoneを勧めます。 ドコモのスマートフォンの場合、制約が多いので、電波状況以上に、イライラさせられると思います。 3G回線(電話)とWifiと、BlueToothを同時に使用できません。 Wifiでネットに接続するときは電話、メールが取れない状態になります。 また、メールでは@mopera.netを使用することになり、顔文字も使えません。 でかいから見やすいと思われがちですが、片手で使う際に、指がキーに届かなかったりしますし、また打ち間違えも多くなります。 バッテリーの持ち、使いやすさ、コンテンツ、回線スピード、どれをとっても、iPhoneのほうが優っていると思っています。 電波の入り具合をのぞけば、iPhoneのほうをおすすめします。 エクスペリアは電波の入り具合以上に、イライラされると思います。

関連するQ&A

  • iPhoneではなくギャラクシーGalaxyにする

    iPhoneではなくギャラクシーGalaxyにするメリットはあるものですか。 エクスペリアやギャラクシー、iPhoneなど主要なスマートフォンを比較してください? どんなメリットデメリットがあるのか。 電波はどーでもいい

  • iPhoneかエクスペリアか迷ってます。

    iPhoneかエクスペリアか迷ってます。 主にアプリでゲームなどを楽しむ目的です。今現在はiPhoneアプリが豊富ですが、アンドロイドもアプリが増えているとのことなので、先のことを考えるとどちらがいいのか…。あとiPhoneは月々の支払いが安いけど、エクスペリアは高いし。でも電波はDoCoMoがいい。 今DoCoMo携帯で、二台持ちも考えたのですが、面倒くさいのであまりしたくないのです。 同じように悩んでる人いませんか?

  • Android auは終わった?

    最近、SoftBankのガラケーからauのスマートフォンに変えようかと思っていましたが、『auからiPhone5が出るから、Androidは終了』との噂を聞きました。 これは本当なんでしょうか? auのエクスペリア・アクロあたりを候補にしていたのですが、これからアプリやアップデートが見捨てられるかと思うと不安です。 買うなら、iPhone5を待つか、それともエクスペリアにしておくか・・・。 皆さんならどうしますか? 私の使い方はmixiとYouTubeを見て、時々メールと電話をする感じです。 バッテリーの持ちが良い機種を求めています。

  • お金がない学生に優しいスマートフォンはどれでしょうか?教えてください!

    お金がない学生に優しいスマートフォンはどれでしょうか?教えてください! iPhone4かエクスペリアで迷っていて、 SoftBank店員さん曰わく、2011年も2月?頃からガク割(ホワイトプラン980がタダ)になるらしいですが、それまで待つべきなのか、今は買い時ではないのでしょうか? 気持ち的には、今すぐにでも、そとでもPCブラウザがみたいし、 iPodtouch+イーモバのpocketWi-Fiでもいいかなと思いますが、GPS機能も使いたい(GPSを使った地図アプリ) のでiPhoneなのかな、と想っています。 ・ ・ ・ ・でも電波は安定しててほしい SoftBankは電波改善すると言っていますが、今までずーっとドコモだったので、やっぱり他社への乗り換えは気が引けます。。 そうすると月々高いエクスペリアかなという考えもあり、、 それとも今のdocomoのガラケーはそのままで 他のスマートフォンで PCサイトを見る+録音アプリが使いたい+GPSを使ったアプリが使える方法は ありますか?

  • 今iPhoneを使っています。

    今iPhoneを使っています。 同棲中の彼氏はドコモのエクスペリアです。 浮気とかじゃないですが、心配性なので、彼氏が今どこにいるかとか気づかれずにわかる方法ないですか? 彼氏の携帯で事前に設定しておくことは可能です。 イマドコサーチ?は、毎回相手の認証が必要なんですよね。 それがなく、どこにいるかわかる機能(サイトなどでも)あれば教えてください。

  • ずばりエクスペリアとIPHONE4 どちらを買うべきでしょうか?

    ずばりエクスペリアとIPHONE4 どちらを買うべきでしょうか? 私は今ソフトバンクを使っています、これからはiphoneかandoroidoのようにサポートが続くものにしたいと思っています。 そこで今欲しいと思えるのがエクスペリアかIPHONE4です。 さっき雑誌でIPHONE VS ANDOROIDO を読んできたのですが、答えは見つかりませんでした。 私が重視したいのは メール ネット 便利さ 反応の早さ 音楽機能 などです。 ユーザーの方、長所短所などを教えていただけると嬉しいです。 コメントお願いします。

  • 今ドコモの携帯を使っています。

    今ドコモの携帯を使っています。 そろそろ買い替えようと思っているのですが、スマートフォンに興味がありエクスペリアに変えようかと思います。 音楽、動画鑑賞のためにiPod Touchも買いたいと思ってるのですがエクスペリアとiPod Touchを両方持つのはやめた方がいいでしょうか?

  • エクスペリアz5用のUSB端子のみのカバー

    スマートフォンの買い替えを検討中です。 ソニーの「エクスペリアz5」がいいかなと思っているのですが USB端子の口(電源の口)が向き出しになっているのが気になります。 ショップに行ったら、アイフォーン6のUSB端子の口(電源の口)のカバーが出ていました。 エクスペリアz5のもあるかと思い探したのですが ありませんでした。 エクスペリアz5用のUSB端子のみカバーはありますか?

  • ドコモで契約内容の変更(エクスペリアと夏最新PRIME)

    ドコモで契約内容の変更(エクスペリアと夏最新PRIME) についての質問です。 現在、エクスペリアに機種変更してパケホーダイダブルにしているのですが、iモードやモバイルスイカ等が使えない理由で、エクスペリアはデータ通信用にしてもう一台最新のPRIMEを購入しようと思っています。 その際、今のエクスペリアの電話番号を変えたくないので、新しく購入する方を今のエクスペリアの電話番号とし、エクスペリアの方はデータ通信のみの契約に変更したいと思っています。 その場合、新しい携帯の電話番号を変えないためにはエクスペリア→PRIMEの機種変更という扱いとなってしまうのでしょうか?できるだけ安くしたいので、良い方法があればお願いします。

  • iPhoneってどうですか?

    消せないプリインアプリや広告アプリがクソ過ぎて アンドロイドから脱却しiPhoneに移住しましたが iPhoneは不具合が多く思ったほどよくもなかったのです よかったのはlineの通知遅延がなくなったことだけ!! 例えば、非接触充電 夜充電したと思えば朝、全く充電されてない (いやいや、ケースが原因?違いますからね。キュレーションでは厚めのケースだとダメとか言ってますが厚さなんて1.5ミリ。これより分厚いケースで充電してる奴もいるし。じゃぁ充電器?友達はボロボロのやつを使用してますが不具合0) Iphonexの標準ブラウザといわれる ”サファリ”を使いましたが 皆さんかなりの高評価(不具合の少なさ、動作安定感)を ヤフー知恵袋で回答されてきましたが 実際使って、自分としては 本当に遅い、重い、不具合エラーが多い印象です あのエクスペリアよりも遥かに不具合 まず、再起動をしたことがなかったエクスペリア ですが、現在では少しの契機で 再起動を余儀なくされたり キャッシュや履歴の削除を強いられ(厳密にはそれらをやらざるを得ない) また、ヤフー知恵袋で質問してもそれらの回答しか得られませんでした エクスペリアはスペック不足でラインもまともに動作せず また消せないクソアプリがドコモ広告塔を担うなどのクソ仕様でしたので iphoneに切り替えたのですが 不具合の多さはアンドロイド以上でした iphone、サファリユーザーの皆さんは 本当に評価が高く思うのでしょうか?

専門家に質問してみよう