• 締切済み

Android auは終わった?

最近、SoftBankのガラケーからauのスマートフォンに変えようかと思っていましたが、『auからiPhone5が出るから、Androidは終了』との噂を聞きました。 これは本当なんでしょうか? auのエクスペリア・アクロあたりを候補にしていたのですが、これからアプリやアップデートが見捨てられるかと思うと不安です。 買うなら、iPhone5を待つか、それともエクスペリアにしておくか・・・。 皆さんならどうしますか? 私の使い方はmixiとYouTubeを見て、時々メールと電話をする感じです。 バッテリーの持ちが良い機種を求めています。

みんなの回答

• Shin1994
回答No.5

Android終了は、販売ではなく「Android au」というキャッチフレーズを使うのをやめるということですよ。仮に販売終了なら、冬モデルで6機種もAndroid投入はしませんよね? 今後は、Android auのホームページはauの本サイトに組み込まれるそうです。引き続きAndroidも販売して行くつもりです。auの新たなキャッチフレーズは「未来は、選べる。」だそうです。 このキャッチフレーズに従うなら、Androidを辞めるわけにもいかないでしょう。Android、iOS、WindowsPhoneが揃ってこそ選べるというものです。

• s_chiba
回答No.4

Windows Phone 7.5も出しているし、今度iPhone5も出すという噂があるし、単純に、「Android au」と言ってばかり要られなくなったと言うだけじゃないのでしょうか?  だからといって、Androidを捨てたわけじゃ無いと思いますよ。秋/冬のラインアップを見ても、Androidスマートフォンを出しています。Androidを捨てて、新製品にAndroidを出すのでは矛盾しているとは思いませんか?  だから、これからもAndroidの機種も見て、良いと思うのを買えば良いのではないですか?(スマートフォンに、バッテリーの持ちを期待しても無駄だと思いますけどね)

回答No.3

でも、 あなたの使用目的ならガラケーで十分だと思う。

macaco_1974
質問者

補足

ガラケーでツベを満足には見られないでしょ。

• G500
回答No.2

いままで販売していた物のサポートを突然終了すると言うことはあり得ないでしょう。 auがAndroid携帯を今後販売しないというアナウンスは無いとおもいます iOSと比べ後発ですがその分Androidはこれからどんどん良くなっていくと思います(期待ですが)。

• Eureka_
回答No.1

http://android-au.jp/ auが嵐を起用して展開していたプロモーションは終わった、と取るのが正しいような。 新プロモーションサイトで「選べる」と謳っている以上、iPhoneが来たとしてもAndroidのラインナップもそれなりに拡充されるでしょう。 そも、公式以外のアプリで使い勝手を改善できるのがスマホの良いところですし。メーカー、キャリアのサポートが薄れてもわりと何とかなります。(@IS01使い) 私? QWERTYキーボードがないと文章打てない人なので、IS11Tを買うか005SHに手を出すか悩んでる最中です。