• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhoneかdocomoのスマホ

今docomoの携帯を使っているのですが、auのiPhoneかdocomoのスマホにしたいと思っています。 しかし二つの違いがよくわかりません。それぞれの機能や利点、欠点について教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#149528

みんなの回答

• 回答No.2
  • droid_x

iPhoneはご存じたと思いますが、Appleの開発した端末です。(OSはiOS) 逆にドコモのスマホには、2種類のOSがあります。(AndroidとBlackBerry) iPhoneは海外のAppleの開発した端末ですから、日本独自の機能がありません。(ワンセグ、お財布ケータイ、赤外線)。またFLASHに対応していない為、FLASHサイトが見れないです。 アプリはiTunes Storeからダウンロード&インストールします。 逆にドコモのスマホですが、質問者さんが言っているのは、Androidだと思いますので、Androidについて説明します。 海外メーカーと国内メーカーに大別出来ます。 海外メーカーとは、SamsungとLGとSony Ericssonです。 SamsungとLGの端末には、上記で説明した機能(ワンセグ、お財布ケータイ、赤外線がないです。) 端末により、一部ついている物もありますが。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc03d/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/l01d/index.html Sony Ericssonの端末には、日本独自仕様とグローバルモデルがあり、日本独自仕様は上記機能がありますが、グローバルモデルには、ありません。 (グローバルモデル) http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02d/index.html (日本モデル) http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so03d/index.html 国内メーカー製のものには、上記機能以外に、防水、防塵、最近ではおくだけ充電などの機能があります。(すべての端末ではありませんが。) Androidのアプリは、Androidマーケットからダウンロード&インストールです。)

質問者からのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!