• ベストアンサー

赤ちゃんのベビーキャリアーですが

ベビーキャリアーをよく見かけますが、リュックのようなものもあれば、布のものもあるようです。 どういったものが使いやすいのでしょうか? またこの商品の名前はベビーキャリアーでよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

大きく分けて2種類あります。 1.普段使いの抱っこひもを『ベビーキャリア』と呼ぶ場合 例 http://www.babybjorn.jp/products/baby-carriers/ 2.登山やトレッキングの際に、小さなお子さんを荷物と一緒に背負うためのアイテムを『ベビーキャリア』と呼ぶ場合 例 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123481 3.ベビー用品メーカー、コンビのチャイルドシート兼ベビーカー用シートを『ベビーキャリア』と呼ぶ場合 http://shop.combi.co.jp/shop/g/g110911/ 質問者さんはどれを考えての質問ですか? 質問文からは1だと思われますが、それなら普通に『抱っこひも』や『おんぶ紐』と呼びます。 今の時代、3ウェイ方式とか、抱っこもおんぶもできるタイプがほとんどですが。

antkdyd12
質問者

お礼

ありがとうございます。抱っこひもって言うんですね。

その他の回答 (1)

• kuronek03
回答No.2

ベビーキャリアは赤ちゃんを抱っこしたりおんぶしたりする物(抱っこ紐)をベビーキャリアと言ってます(*^_^*) でも私も私の周りのママさん達もベビーキャリアと言ってる方は1人も居ないです(^^;) 皆さん「抱っこ紐」と言ってます(*^_^*) 抱っこ紐でしたらエルゴが一番オススメですよ(*^^*) 色も柄も沢山あって自分の好きな物がきっと見つかると思います! 私の周りのママさん達は数名だけベビービョルンやアップリカやコンビの抱っこ紐を使っていたママさん達は赤ちゃんが6ヶ月過ぎた頃には皆、エルゴに買い替えてましたよ(*^^*) エルゴに買い替えたママさんがエルゴは安定感があって腰と肩の負担が減ったと言ってたのでエルゴがいいんだなぁ~と思いました。 街に出掛けてもエルゴを使用してるパパママばかりですよね(^^) パパが使用してもぜんぜんおかしくない柄や色を購入するといいですよ。

antkdyd12
質問者

お礼

ありがとうございます。抱っこひもも種類がたくさんあるんですね。ファッションも考えて購入します。