• 締切済み

はがきソフトのダウンロード版とパッケージ版について

「筆ぐるめ」を購入予定ですが、家族で所有している3台のPCそれぞれで使いたい場合、ダウンロード版を購入しても3台に入れることはできないのでしょうか?パッケージ版を購入すれば、3台に入れることができますか?

みんなの回答

回答No.3

シリアルナンバー1つにつき1台のPCです。(パッケージ1つとはシリアルナンバー1つにつきと理解してください。) http://info.fsi.co.jp/fgw/question/faq/faqfgw21/qa_21_7000105.html したがって3つ購入する必要があります。 パッケージ版1つとダウンロード版2つのような組み合わせでもいいでしょうけど、とにかく3つ分買わないとだめです。

shunkomi
質問者

お礼

ありがとうございました。パッケージ版なら3台くらいは大丈夫だと思っていました。

• KEIS050162
回答No.2

基本的に、使用許諾条件で明示されていない限り、このソフトに限らず個人ユーザー向けの有償ソフトウェアは、パッケージ版であれダウンロード版であれ、一本で一台までです。 3台で私用する場合は、3本購入する必要があります。 http://fudegurume.jp/fgw/question/faq/faqfgw20/qa_20_7000105.html ソフトによっては、例えばセキュリティソフトなどは個人向けでも、複数本で割引の適用などがあります。 例えば、1ライセンス 5,000円、3本までだと6,500円とか大幅に割安になったりします。 ご参考に。

shunkomi
質問者

お礼

ありがとうございました。ウィルスバスターは3台まで大丈夫なので、同じように考えていました。

• maiko0318
回答No.1

使用者があなた1人の場合、1パッケージで3台で使えます。 1台のPCで家族全員が使うならば1パッケージで使用できます。 パッケージで買ってもダウンロードで買っても同じと思いますよ。

shunkomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方の回答と違ったお答えですが...? プライベート用に使用しているPCと、仕事用に使用しているPCとで、住所録を共有したいので、両方のPCに同じソフトを入れたいと思っています。 ダウンロード版だと、別のPCに入れる方法を知らないので、パッケージ版なら複数台にインストール可能だと思い、こんな質問をしてしまいました。