ファイルの種類とファイル名について

このQ&Aのポイント
  • エクセル・ワードは2000。アクセスは97。OSはW2000です。ファイルの種類とファイル名のことについて解説します。
  • ファイルの種類の選択が面倒である場合、自分が使用する分だけを表示するカスタマイズ方法を教えてください。
  • ファイル名を付ける際の候補の数を増やす方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルの種類とファイル名について

エクセル・ワードは2000。アクセスは97。OSはW2000です。 ファイル名をつけて保存、の機能における、ファイルの種類と ファイル名のことについて、お伺いいたします。 (ファイルの種類) プルダウンより、保存したいファイルの種類を選びますが、 いろいろありすぎて、面倒だなぁ、と、思います。 こちらを、自分が使用する分だけを表示するように、 カスタマイズする方法がございましたら、お教えくださいませ。 (ファイル名) 以前ファイルにつけた名前が、10件くらい登録されていて、 名前をつける際、非常に便利な機能です。 この候補に上がる数を増やす方法があれば、お教えくださいませ。 具体的にではなくても、こういうソフトがある、こういう解説サイトがある、 というようなことでも、かまいません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 お手数ですが、ご助言いただければと、思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.1

少し違うんですがこのようなものはいかがですか http://www.btvm.ne.jp/~tbc/Frame-free.htm アドインツールでクイックリンクとは少し違ったものですが、作業中であれば一時的に保存とかが可能で 結構便利とは思います。 ただ・・・・機能が多過ぎるかも(^^;

参考URL:
http://www.btvm.ne.jp/~tbc/Frame-free.htm
yukiko5
質問者

お礼

確認いたしました。こんなにすごいものが、あるのですね。 教えて頂きまして、ありがとうございます。 ほんとうに、機能が多いです(びっくり) 全部使いこなせたら、便利なのでしょうが、自信がないです。 自分のしたいことは、半分は、出来そうですが、でも躊躇してしまいます。 しかしながら、教えていただきまして、ありがとうございました。 検討してみます。