• ベストアンサー

ファイルの種類を固定にする方法。

Microsoft Office Outlook 2003 を 使っております。 メールの保存の仕方を教えてください。 (1)ファイル 名前を付けて保存 (2)ファイル名を付けて保存 (3)ファイルの種類 Outlook メッゼージ形式 変更 (4)保存 ファイルの種類を[Outlook メッゼージ形式]に 変更しています。 初めから[Outlook メッゼージ形式]に固定ができますか? (3)を省く方法をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

保存の手順はこれですね? http://support.microsoft.com/kb/882834/ja#1 質問にあるファイルの種類の固定はできないですね。 マクロを組むと良いと思います。

ititarou_j
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルの種類の固定はできないですね。 「マクロを組むと良い」 初心者でマクロとは? マクロの仕方をお願い致します。 例 メール   受信トレイ  A氏  →  A氏 B氏  →  B氏 〃   →   〃