• ベストアンサー

ファイルの種類を固定にする方法。

Microsoft Office Outlook 2003 を 使っております。 メールの保存の仕方を教えてください。 (1)ファイル 名前を付けて保存 (2)ファイル名を付けて保存 (3)ファイルの種類 Outlook メッゼージ形式 変更 (4)保存 ファイルの種類を[Outlook メッゼージ形式]に 変更しています。 初めから[Outlook メッゼージ形式]に固定ができますか? (3)を省く方法をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

保存の手順はこれですね? http://support.microsoft.com/kb/882834/ja#1 質問にあるファイルの種類の固定はできないですね。 マクロを組むと良いと思います。

ititarou_j
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルの種類の固定はできないですね。 「マクロを組むと良い」 初心者でマクロとは? マクロの仕方をお願い致します。 例 メール   受信トレイ  A氏  →  A氏 B氏  →  B氏 〃   →   〃

関連するQ&A

  • ファイルの種類の変更方法☆★

    画像を保存する時に前までは右クリックして名前をつけて画像を保存を押して保存します。そしたらファイルの名前・ファイルの種類がでてきます。そのファイルの種類を変更をしたいのですが…変更がビットマップしかできません↓↓GIFイメージで保存したいのですが…どうしたらできますか??教えてくださいm(__)m

  • 相手のメールソフトの種類を確認する方法

    ご存知の方いらっしゃればご教示宜しくお願い致します。m(_ _)m メールを送ってきてくれた方のメールソフトの種類を確認したくて、 Becky2で受信したメールをヘッダー表示にしたところ、 X-Mailer: Microsoft Office Outlook 12.0 と表示されていました。 ただ、これだとOutlook2003なのか、Outlook2007なのか、OutlookExpressなのか 分かりません・・・ X-Mailer: Microsoft Office Outlook 12.0や X-Mailer: Microsoft Office Outlook 11.0などの OutlookやOutlookExpressのバージョンがおわかりになる方は ご教示宜しくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスのファイルの種類が変わってしまいました。

    アウトルックエクスプレスのファイルの保存フォルダを変更したのですが、マイコンピューターを開いてファイルを見るとファイルの種類が「AutoCADLTデータベース実行形式」というのに変わっていました。どうしてこうなってしまったのでしょう。元の「ファイルの種類」に戻すことはできますでしょうか。このパソコンにはAutoLT2004がインストールされています。

  • メールをデスクトップに保存するときに

    Microsoft Office Outlook 2003を使用しています。 メールを開いて ファイル→名前を付けて保存をしたときに拡張子が テキスト形式ならtxt HTML形式ならhtm のファイルが作成されます。 Outlook Expressを使用したときは メールをデスクトップにドラッグするだけで拡張子が「Eml」のメールのマークのファイルが作成されます。 それをダブルクリックすればメーラーから見れるようになります。 これと同じことをOutlook 2003で行なうことは不可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressに固定したい

    普段、Outlook Expressを使用しているのですが、ある時期からなぜか朝、メールチェックをするため起動すると勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わっていました。 Microsoft Office Outlookの立ち上げと同時にメールの受信も行うようにしており、Outlook Expressに画面を戻しはできるのですが、Microsoft Office Outlookでその日、受信したメールはOutlook Expressに移行されないのか、無いままです。再度、Microsoft Office Outlookに切り替えて、メールを確認し、受信しているメールの添付ファイルを確認しても、ワードの体裁が崩れていてそのままプリントアウトできない始末…。 このような現象が、定期的に発生します。 時期的に、ウィルスソフトでカスペルスキーをインストールしてから発生しています。 うっかり、Microsoft Office Outlookでメールを受信してしまうと、添付ファイルをプリントアウトできないので、この度に、相手さんにまた、メールを送りなおしてもらってOutlook Expressで再度受信してプリントアウトしている、という状態です。 いっそ、Microsoft Office Outlookをアンインストールしようかとも考えましたが、Microsoft Office Outlookをアンインストールすることにより、他にもバグ的なことが発生する原因にもなると聞いたのでためらっています。 なぜ、特に操作もしていないのに勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わるんでしょう? また、何があっても、Outlook Expressで起動するようにメールソフトを固定したいのですが、Microsoft Office Outlookアンインストール以外で方法をご存知の方がいらっしゃれば、どうかお教えください。 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2

  • メールの保存形式の変更はできる?

    MicrosoftOutlook2003を使ってますが、メールを保存する際「ファイルの種類」が初期画面では「テキスト形式」になっています。メールの保存を「Outlookメッセージ形式」で保存している当方としては、初期画面で「ファイルの種類」が「Outlookメッセージ形式」となっていれば「ファイルの種類」を変更する手間が省けて便利なんですが、その方法がわかりません。メールを保存する初期画面でファイルの種類を「Outlookメッセージ形式」となるよう設定変更する方法があれば教えてください。

  • Microsoft Accessでmdbファイルが開けないんです。

    とても困っています。(>_<) どなたかわかる方お返事お願いいたします。m(_ _)m Microsoft Access97で、アウトルックで送信されてきたmdbファイルを開こうとしても開けません。 「データベース形式(保存されてる場所の名前)(ファイル名)を認識できません」というエラーが出てしまいます。 とっても困っています(p_;) わかるかたご返答お願いいたします。

  • ファイルをメールに添付する方法。

    ファイルの添付の仕方。 Microsoft Office2007のWordやExcelで作成した文書をOutLook2007のメールやYahoo!JAPANメールに添付して送信する方法。  1、ファイルにする方法。  2、添付の仕方。  3、送信の仕方。    を手順を追って詳しく説明してください。

  • [ファイルの種類]にJPEGがありません。

    [ペイント]を利用して画像を保存しようとしましたが、形式のJPEGがありませんでした。詳しくお伝えしますと、画像を選択後、キーボードの[Prt]を押します。その後、[ペイント]をクリックします。[ファイル][名前を付けて保存]の順に選択後、左上に[名前を付けて保存]と表示された枠が表示されます。その枠内下の方に[ファイルの種類]がありその右側の逆三角形のボタンをクリックしたところJPEGがありませんでした。ちなみに、http://support.microsoft.com/kb/230902/JA/の方法でも表示されませんでした。[ファイルの種類]右側の逆三角形をクリックするとJPEGと表示される方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • mdbファイルが開けません。。

    相手から送られてきたメールに添付されているmdbファイルが開けません。 メールの本文には 「See attached file:○○(←ファイル名).mdb」とだけ表示されており、 添付ファイルを開くことが出来ません。 またOutlookでメールを開くと 「次の添付ファイルは安全ではないため、メールからのアクセスが削除されました」という メッセージも上部に表示されています。 こちらのPCにはMicrosoft office Access 2010が入っているのですが、 初めて聞くファイル形式の為、ファイルをどうやって開けばいいのかわかりません。 もし対処方法をご存知であれば、ご教示お願い致します。