• 締切済み
  • すぐに回答を!

フォルツァのランプトラブル

MF08フォルツァZを乗っているのですが 下記のようなランプのトラブルが出ました。 何を修理すればいいのでしょうか? ハザードランプが点きっぱなしです ヘッドライトがつきません。 ウインカーが出ません。 エンジンは問題なく動ごきます。 雨の1週間まえにも同じ症状になりましたが コンプレッサーのエアーをハンドルのところから 内部に入れましたら治りました。 ご指導お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

同じ症状が出たことあります。 5年以上前なので詳細は忘れてしまいましたが たしか、配線の接触不良だかそんな感じでした。 ヒューズではなかったです。(私の時は) 出先だったのでフロントをばらして 応急処置したまでは覚えてますが その後、バイク屋に持っていってドコを修理したのか 忘れてしまいました。 あまり役に立たない回答で申し訳ないです^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • フォルツァのヘッドライトが・・・。

    フォルツァのMF06型を乗ってます。 おとといまで着いていたヘッドライトが昨日からつかなくなりました。 他のウインカーや電気系統は大丈夫なのですが。 昨日の雨のせいでしょうか・・・。 原因がよく分かりません。 あと、修理の場合の値段はいくら位かかるものなのでしょうか。 よろしく、お願い致します。

  • フォルツァ MF06 ( 2000年10月新車購入 )について

    フォルツァに詳しい人教えてください。 1, MF06型フォルツァのヘッドライトの色 2, テールランプの色 3, ABSが付いた機種の車体番号 (MF06-○○00***) 4, ハンドル下のBOXの部品番号(グローブボックス?) 中古で購入したので詳細が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • フォルツアハンドルスイッチ

    フォルツアMF06のハンドルスイッチをメッキに変える為ばらしたのですがセルスイッチを押してもライトが消えるだけでセルが回らなくなりました。 エンジンをかけるときにはライトが消えるようになっているのでセルスイッチは通電しているのではないかと思います。となると同じボックス内のキルスイッチを壊してしまったという事でしょうか。 左側のボックスはまだウインカースイッチがつけられていません。 両方つけなければエンジンがかからないのかとも思いましたがよくわかりません。 バッテリーあがりはないはずです。 やはりキルスイッチでしょうか? お願いします。

  • 助けてください。あらゆるランプがつきません

    2/8の夕方バイトへ行くためにエンジンをかけ、暖機中に各部の点検をしていました。 するとウインカー、ハザード、制動灯が点かないことに気づきバイトへは原付で行きました。 帰ってきてもう一回試してみても点きませんでした。 色々チェックしていると電装系がかなりおかしいことが判明しました。 ・つかない箇所  制動灯、前後ウインカー、ハザード、ニュートラルパイロットランプ、ホーン ・つく箇所 テールランプ、ヘッドライト(ハイ、ロー)、ハイビームパイロットランプ 玉切れを疑いチェックしましたが切れてませんでした。セルも元気よく回るのでバッテリーも問題ないと思われます。 ヒューズも該当箇所かはわからないんですが2箇所チェックしたところきれていませんでした。 点かない箇所の配線がシリンダーヘッドカバーとタンクの下の空間で一本にまとめられていてコネクターなどが水で濡れていたのでもしかしたらそのせいだと思っているんですが詳しくはわかりません。 2/7にヘッドライトと前ウインカーを社外品に交換したんですがその時は問題ありませんでした。 考えられる原因を教えていただきませんか? 車種はヤマハXV250ビラーゴ(94年式)です。ヘッドライト、前ウインカー以外は純正です。よろしくお願いします。

  • フォルツァMF10 トラブルで大変困ってます。

    ホンダフォルツァMF10 Xに乗っています。 セルにてエンジン始動に失敗すると、メーターパネルの照明が消えて、メインスイッチが全く動かなくなりボックスとシートのボタンを押しても反応しません。 ・スマートキーの電池は新品でONの状態。 ・この状態になるとsmartのランプが薄暗く点滅。 ・車体に強い衝撃を与えるとsmartランプが点灯して復帰することがある。(復帰した後は同じトラブルが発生するまでスマートキーは正常に反応します。 ・上記にセルにてエンジン始動の失敗とありますが、サイドスタンドを降ろしたままエンジン始動をした場合にトラブルを起こしていると思われます。 ・購入後のカスタムはアルミステップボートを取り付けた程度。 ・転倒や事故等もありません。 宜しくお願いします。

  • ハザードランプがつかなくなりました

    スバルの平成8年式、型式がBG3のレガシィなんですが、ハザードランプがまったく作動しなくなってしまいました、ハザードランプのボタンのイルミネーションはつきます、ウインカーもつきました、エンジンルームのヒューズボックスのハザードランプの明記の15Aのヒューズは切れてないんですが、他になにか原因がある現象、教えもらえませんでしょうか?お願いします。

  • フォルツァ MF06のウインカーバルブを交換したらハザードが使えなくなった

    タイトルのとおりなのですが、MF06型のフォルツァのウインカーを、 (標準)オレンジから透明クリアーに変更しました。 当然、バルブもオレンジに変更したのですが、その際にクロームバルブにしました。 するとウインカーは問題なく動作するし、ウインカーの早さも変わりません。 しかし、ハザードのみ全く動作しません。 よく見ると、標準のクリアバルブは、差込のところの鉄線みたいな端子?が4つあるのですが 今回購入したクロームバルブは2つしかありません。 これの影響でしょうか?? これと同様の現象にあった人や、詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • バイクトラブル 助けてください。

    一度質問させて頂いたんですが ご回答頂けなかったので再度投稿させて頂きます。 CBR1100XX(00)でHISSのついてるタイプです 以下症状です。 1、エンジンが始動しない(FIランプが点灯)   その時の症状   ・HISSランプがつかない   ・FIランプとオイルランプが点灯状態のまま消灯しない。   ・フェーエルポンプのリレーに電気が流れない。    (ポンプの動作音がしません)  以下の操作をすると改善する時があります。     ・ライトスイッチ(もしくはパッシングスイッチ)の    ON、OFFをするとHISSランプが一瞬光り    何度か繰り返しON、OFFをすると正常点灯し    FIランプ、オイルランプも消灯し始動出来る。 2、右にウインカーを付けると左ウインカーが反応したり   ウインカーではなくメーター周りの照明やヘッドライトが   変わりに点滅してしまう事があります。   また、リアの左右ウインカーが両方とも点滅し   フロントのウインカーが消灯状態の事もあります。 3、ライトスイッチをONにしたりウインカーを出すと   いきなりエンジンが停止しFIランプ、オイルランプが点灯する   1のライトON、OFFの方法で再始動出来る事があります。 4、ライトスイッチをONするとメーターの時計が   リセットされる事がある。 5、走行中エンジンは停止しないがヘッドライトやウインカーに電気が  流れずメーター照明以外一切点灯しなくなる。   (ウインカーリレーの動作音もしないため   電気が完全に流れてない物と思われます)   その際、メーターのFIランプオイルランプ、左右ウインカーランプ   が、全て点灯状態になる   しばらくすると回復します。 6、走行中に突然エンジンが停止する   やはりFIランプとオイルランプが点灯します。   これも1の方法で再始動する事があります。 HIDを付けているのでそれが原因かと思い取り外しましたが改善しません。 ライトのON、OFFで改善することがあるため、どこかがショートしてしまって余計な所に電気が流れたり(もしくは逃げたり) していると思われるんですがアドバイス頂けないでしょうか。 リレー関係がヒューズBOXに繋がってるみたいなので そこが怪しい気もするんですが・・・。 ヒューズBOXが内部でショートしてしまうこともあるんでしょうか?

  • バイクのトラブル

    ヤマハSRV250について。 1か月前まで何らトラブルもなく乗っていました。その後倉庫に冬眠。 バッテリーを外していました。 今日久々にエンジンをかけたところ、ニュートラルランプ・ウインカー・ブレーキランプが点きません。 ヘッドライト・ホーンは作動します。 意味がわからず困っています。どなたかお教え下さい。お願いします!

  • 電気系統のトラブルです、よろしくお願いします。

    電気系統のトラブルです、よろしくお願いします。 エンジンをかけている時は問題ないのですがエンジンを切ってしまうと電気系統がまったく付かなくなります。 ハザード、ルームランプがまったく付かない。ヘッドライトも無反応。ステレオは初期の状態に戻ってしまいます。 エンジンを切っている時だけそうなります。 どこが原因だか分からないので処置のしようがありません。回答のほうお待ちしています。