• ベストアンサー

フォルツアハンドルスイッチ

フォルツアMF06のハンドルスイッチをメッキに変える為ばらしたのですがセルスイッチを押してもライトが消えるだけでセルが回らなくなりました。 エンジンをかけるときにはライトが消えるようになっているのでセルスイッチは通電しているのではないかと思います。となると同じボックス内のキルスイッチを壊してしまったという事でしょうか。 左側のボックスはまだウインカースイッチがつけられていません。 両方つけなければエンジンがかからないのかとも思いましたがよくわかりません。 バッテリーあがりはないはずです。 やはりキルスイッチでしょうか? お願いします。

  • kefa
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr_puyan
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

サイドスタンドのスイッチとかじゃないですか? 結構盲点ですが。 キルスイッチは意外と壊れないと思います。 ライトが消えればセルスイッチの役割はしていると思われます。 カプラーが緩んでないか、とかチェックされたらいかがでしょうか?

kefa
質問者

お礼

すみません。バッテリーじゃないと言いながらバッテリーでした。スイッチ類を接続しないで一日置いたので放電したようです。ありがとうございました。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • ビッグスクーター スイッチトラブル

    セルスイッチを取りつけましてセルを回すとキルスイッチの配線から煙がモクモク。 すぐにエンジンを停止して、スイッチをハンドルから外して、確認。 ネジを閉めたとき、配線をはさみこんで焼けていること確認。 断線をなおしてもセル無反応。 ほいで、先々週。新しいセルスイッチを購入。これでなおったと。 でもでもハーネスにつけても、セルがまわらないおおごとに。 バイク屋さんに行けといわずだれか様お助けを。

  • フォルツァが当然…

    フォルツァのMF06型を乗ってます。今日買い物行ってさぁ帰ろうとセルを押したがエンジンがかからない!バッテリーあがり?って思って友達を呼んで繋いだがまったくエンジンが掛かる気配は無く、それではとヒューズを確認、バッテリー周囲の15、20、30Aを確認したが切れてる様子も無いのです。しかたないので4kmの道のりを押して帰りました。電気系統の点灯は問題ないのでバッテリーではないと思うんですが、ヒューズはバッテリー周辺以外のもあるのですか?バイクに詳しくないので誰か教えてください、お願いします。

  • フォルツァについて

    フォルツァMF10のラゲージボックスのライトのソケットの形状を教えて下さい!

  • シグナスXのハンドルスイッチの交換

    2008年式のシグナスXに乗っています。 最近、ウインカースイッチがスムーズに動かず(力を入れると動きますが)困っているので、純正のハンドルスイッチを取り寄せて自分で交換しようと思っています。 ウインカー側だけ交換すると右のセルスイッチがある方が古いままでちぐはぐになってしまうので、両側のハンドルスイッチを交換するつもりでいます。 ハンドル周りをバラす事ができればあとは線を差し替えればイケるかな?くらいに考えていますが、ハンドルスイッチの交換は簡単でしょうか? 工具一式は用意してあります。

  • フォルツァのメットインについて

    フォルツァmf08に乗っています。 今日立ちゴケしてしまい、一時的にエンジンがかからなくなってしまったので 駐車場に止めたまま2時間くらい放置していました。 その際スイッチをONにしたままだったので、バッテリーが上がってしまいメットインが開かなくなってしまいました。 バイク屋に持っていく以外になにか方法はありませんか? バッテリー充電もできなくて困っています。

  • フォルツァのランプトラブル

    MF08フォルツァZを乗っているのですが 下記のようなランプのトラブルが出ました。 何を修理すればいいのでしょうか? ハザードランプが点きっぱなしです ヘッドライトがつきません。 ウインカーが出ません。 エンジンは問題なく動ごきます。 雨の1週間まえにも同じ症状になりましたが コンプレッサーのエアーをハンドルのところから 内部に入れましたら治りました。 ご指導お願いします。

  • バイクのハンドルスイッチが回る。

    宜しくお願い致します。 バイクのハンドルお、汎用品アップハンドルに交換しました所、右セルスイッチ外品と左ウインカースイッチ純正、クラッチ外品、ネジお閉めても動き回ります。 少し力を加えないと動かない程度なのですが、危険なので固定できる良い方法教えて下さい。スイッチ類には(チョボ)やハンドルに穴はなく、固定出来ないので、とりあえずハンドルにビニールテープお巻きその場しのぎで固定していますが、力を加えると動きます。鑢で切れ目など入たほうが良いですか、薄いラバーなどで止るのかな? など考えていますが、ご経験ある方どうか御教授下さい。宜しくお願い致します。

  • ハンドルにあるスイッチ

    ホンダのフォーサイトに乗っています。今更ながらなのですが、ハンドルのところに、スイッチが、ついており、そのスイッチを切るとエンジンがストップします。このスイッチは、何のためにあるのでしょうか? また、長く乗らないときに、バッテリーのコードを外す代わりに、そのスイッチを切ると、バッテリーオフになるようなスイッチなのでしょうか? メカがいまいちなので、よろしくお願いいたします。

  • フォルツァのエンジンがかかりません

    フォルツァ(mf08)に乗ってます 昨日帰りにコンビニよって帰ろうとしたら エンジンがかかりません。 セルボタンを押すとカッ、って音がします。 バッテリーあがりかと思って車とブースターでつないでやってもエンジンがかかりません。 どうしたらいいでしょ 原因がわかる方教えてくださいT^T

  • フォルツァのセルモーター

    フォルツァMF08です。 走行距離3万8千キロなのですがその日初めてエンジンかけるときなどエンジンが冷えている時の始動性が悪いです。 セルモーターの周りが弱い?ような気がします。 バッテリーを交換したんですが変わらず セルモーターは最近分解して削れカスの除去をしました。 始動性の感じはキュルキュルキュルキュルブルン!! エンジンがあったまっている時は一発始動が多いです。 FI車は寒い朝でもセル一発!が売りだとおもうんですがFI車でもこんな感じなのでしょうか?