• ベストアンサー

Excelで作った表を『キレイ』に見せる方法を教えてgoo!!

エクセルで作成した表を『キレイ』に『可愛らしく』するにはどうしたらいいのでしょうか? 色を多くいれるとクドクなってしまうし、とってもよくわかりません。 誰か教えてくださいでgoo~ 参考サイト等教えて頂けると助かります~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.2

表をきれいにするポイント 《文字の配置》  縦位置は中央 エクセルの表全体を選択(行列番号の左上をクリック) 右クリックで「セルの書式設定」「配置」「縦位置」で中央 同じく「横位置」は各セルの文字数にもよるが、 短いものは「中央」 長いものは「左寄せ」でインデントを1にすると左に1文字分余白ができる。 《表の大きさ》 縦の幅は余裕をもたせたほうがきれい 《最後の仕上げ》 「ツール」→「オプション」→「表示」タブで 「枠線」および「行列番号」のチェックを外す。 以上思いつくままに書いてみましたが、参考になれば

その他の回答 (3)

• daiju3000
回答No.4

#3のdaiju3000です。どうもどうも。 ロータス123っていうのは、IBMの表計算ソフトです。エクセルに比べて、書式的にもっと自分流にカスタマイズできますよ。たとえば、罫線の太さとかも、エクセルであれば太い・普通・細いしかないですけど、ロータスであれば数値で太さを設定できます。その他もろもろありますよ。関数の入った表データとかもエクセルと互換性が保たれてるんで、俺なんかはどうしてもって時はロータス使います。

• daiju3000
回答No.3

分かります。キレイにしたいっすよね。エクセルで普通に作ると、こてこてのいかにもエクセルで作った表って感じになるんですよねぇ。私もMAMITANNさんと同じ思いで抵抗したことがあります。 私の経験から言うと  ●罫線はなるべく細く設定する  ●罫線の色は黒ではなくてグレイにする  ●縦線を省けるトコは省く  ●罫線を書かずに一行飛ばしで行に薄い色を設定する  ●最後の手段ロータス123に乗り換える

MAMITANN
質問者

お礼

daiju3000さん どうもありがとうございます。 ●罫線はなるべく細く設定する ●罫線の色は黒ではなくてグレイにする ホントにとてもキレイになりました! ただ・・・・ ●最後の手段ロータス123に乗り換える の意味がわかりません(笑)すみません、初心者で(T△T) 更に教えていただけると助かります。 全然関係無いのですが、私は格闘家の高瀬大樹の大ファンなので、daiju3000さんのハンドルを見てチョットビックリしました(笑)

noname#44934
noname#44934
回答No.1

オートフォーット機能はどうでしょうか。 作った表の中のどれでも良いです1つセルを選択してメニューバーの書式にオートフォーマットをクリック。 色々な書式があります。 でも私はあまり好きではないので、使いません。