解決済み

コープの滞納・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8377118
  • 閲覧数1552
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (39/46)

いつもありがとうございます・・。
何年も前(3年ぐらい)にコープの滞納をしました。名義は私のを使っていたのですが支払いは母に任せていました。そこで滞納の通知がきてましたので母にどうするの?と聞いたところ・・
『支払えないから分割払いとしてもらったから大丈夫』といわれたのでそれを信じていたのですが・・・今、現在法律事務所から督促状がきました・・。
平日にしか電話ができないとのことでまだ連絡ができていないので心配でこちらにご意見をききたく書かせていただいた次第です・・。


母にその旨、伝えたところ・・3千円ずつ分割でなんとかするごめんねといってましたが・・。
もう、何年も騙され続けたので信用はしてませんし許せないので責任を取らせたいと思ってるのですが何かいい手はありませんか??

それと同時に3年ぐらいの遅延金も払わないといけないので莫大な支払いを一括でしなけばいけないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1995/5206)

法律事務所(弁護士)にまで依頼しているということはコープ側は本気でしょうから分割を認めてくれるかどうかは相手次第です。
すでに3年も滞納していることから分割は認められない可能性も高いです。
いずれにしても低姿勢でお願いするしかありません。
お礼コメント
yuu0116

お礼率 84% (39/46)

一括返済をすることにしました!!遅延金が怖かったのでドキドキしてましたが大丈夫だったようです!ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-12-09 10:11:48
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (819/5105)

基本的には、あなたの信用情報に傷が付いて真っ黒になるだけですね。

分割返済は、現在までの分以降の遅延金は発生しません。
3千円づつの分納も可能です。

ですが、基本は名義貸ししたあなたの全責任です。
お礼コメント
yuu0116

お礼率 84% (39/46)

ご返答ありがとうございます。
分納でも大丈夫なのですね。
名義貸しの全責任は重々承知しておりますゆえ・・・なおさら許せないのです。
払えないならなぜずっといわなかったのか等・・愚痴になってしまうかもしれませんが・・。
投稿日時 - 2013-12-07 21:18:45