• ベストアンサー

エクセル コマンドボタン 丸みを帯びる

オフィスのバージョンは2010なのですが アクセスのコマンドボタンは、丸みを帯びますが エクセルはカクカクしています。 これは、アクティブエックスのコントロールだからカクカクしちゃうのでしょうか? アクセスのように滑らかに表示する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! 図形の「角丸四角形」を利用してはダメですか? メニュー → 挿入 → 図形 → 「角丸四角形」を選択しOK → 図形上で右クリック → マクロの登録 → 「新規作成」 ここにコードを入力します。 ※ 図形の塗りつぶし・枠線等は好みで変えてください。 コマンドボタンの Caption的な表示は  図形上で右クリック → テキストの編集 で対応できると思います。m(_ _)m

JIHWWFBUXGS
質問者

お礼

ありがとうございました。