• ベストアンサー

エクセルのコマンドボタンについて

エクセルのコマンドボタンについて エクセル2007にて、シートにコマンドボタン(ActiveXコントロール)を配置し、 プロパティーで、表示する文字やフォントを設定しました。 が、コマンドボタンを選択した時だけ通常の大きさで表示され、選択が解除されると縮めたように、文字だけ小さくなってしまいます。 何か設定がわるいのでしょうか? 原因がわかる方がおられましたら、ご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

2007が出たころのActiveXのほうだとそんなことが起こったり、コントロールが勝手に違うところへ移動したりするバグがありました。(その後は使っていないので修正されたのかどうか知りません。) クリックするたびにコードの中で指定したらどうでしょう。もしかすると大丈夫かも。  今テストした限りでは、2010では問題なさそうですね。

ein-zwei
質問者

お礼

そうなんですね、どうもありがとうございました。