• ベストアンサー

クラシックギターについてしまったキズについて

reminder66の回答

回答No.2

直せます。 が、借り物である以上、リペアにしろ勝手なことはできませんよ。 借りた時に既に傷があったか、借りてからついた傷なのか、 いずれにせよ持ち主の方に報告と確認をして、自分が原因でついた傷なら リペア代を持つ意思を伝えた上で、修理をするか否か、するとしたらどちらへ依頼するか、 それも持ち主の方と相談で進めるべきです。 もし持ち主に無断で持ち込んだリペア屋がヘボで、ギターが余計にひどい状態になったら責任をとれませんよね。

iidatoshicyan
質問者

お礼

reminder66様、回答ありがとうございます。リペア後に余計にひどい状態になることまでは想定していませんでした。そうですね、まずは持ち主に相談してみます。ありがとうございます。