Win7でMP4の動画を再生する方法とおすすめの変換ソフト

このQ&Aのポイント
  • Win7のパソコンでMP4の動画を再生する方法を教えてください。
  • Real ConverterでMP4を他の形式に変換しようとしてもできない問題が発生しています。
  • Real Converterをあきらめて、他の良い無料の変換ソフトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MP4の動画をWin7で見たい

教育用のビデオが送られてきました。拡張子は「MP4」になっています。Win8(8.1でも)で見られるのですが、Win7のパソコンでは見ることができません(Windows Media Player のバージョンはほとんど同じ)。Real Player では、Win7、8.1共に見ることができません。 1.Win7のパソコンで見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。Real Player のバージョンは最新版と表示されます。 2.Real Converterで「MP4」を他の種類にコンバートしようと思っても「WMV」しか種類が無く、変換も失敗します。 3.Real Converter はあきらめて、他の良い変換ソフト(無料)を採用すべきでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html Win7ならmp4は扱えるはずですが、念のため上記サイトから「コーデック」をインストールしてください。 画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。 途中でコーデックの種類などを聞いて来ますが「ALL]で行ってください。 ムービーメーカーでも扱えるようになります。 なお、このコーデックが不要になったらコントパネルからアンインストール出来ます。

yottyan553
質問者

お礼

ありがとうございました。見ることができるようになりました。感謝いたします。