SqlServerのスクリプト実行について

このQ&Aのポイント
  • Windows2003ServerでのSqlServer2005のバッチファイルからの実行方法について質問です。
  • sql.batでscript.sqlを実行した場合、log.txtには'222'をアップデートした結果のみが出力されますが、'000'や'111'を更新した結果も出力させたいです。
  • script.sqlを3分割し、sql.batで3つのファイルを実行するしか方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SqlServerのスクリプト実行について

Windows2003ServerにてSqlServer2005をバッチファイルから実行する時について質問させてください。 下記の「sql.bat」にて「script.sql」を実行した場合、「log.txt」に出力される内容は'222'をアップデートした結果「(x行処理されました)」のみが出力されますが、'000'や'111'を更新した結果も出力させたい場合、「script.sql」を3分割し、「sql.bat」で3ファイル実行するしかないのでしょうか。 「sql.bat」 sqlcmd -S SERVERNAME -d SCHEMANAME -i c:\script.sql -o c:\log.txt 「script.sql」 update tablename set data1 = 'aaa' where data1 = '000' update tablename set data1 = 'bbb' where data1 = '111' update tablename set data1 = 'ccc' where data1 = '222'

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • innoya
回答No.1

こんにちは。 下記のように「script.sql」にあるupdate文ごとに「GO」を付けて実行すればできます。 「script.sql」 update tablename set data1 = 'aaa' where data1 = '000' GO update tablename set data1 = 'bbb' where data1 = '111' GO update tablename set data1 = 'ccc' where data1 = '222' GO

ten_oh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりたいことが実現できました。