• ベストアンサー

今、PCからカードで買い物をしたがsc入れ消えた

ECカレントという家電量販店でカードで買い物をしました。 カード番号、セキュリティコードを入力し、確定を押した瞬間に画面が消えて、 「更新プログラムを変更しています 1/2」という表示がでて再起動しました。 後で購入履歴を見たら何もありませんでした。 これってネット詐欺ですか?だとすればどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.2

仮にネット詐欺でもクレジットカードなら明細が出た段階で購入した記憶のない 利用履歴がなければカード会社に利用した記憶がないのがあるんですがと言えば いいんです。そうすれば保険使って処理してくれるから。 利用した覚えのあるもので保険使おうとすると後で刑事訴訟になる可能性 あるのできちんと調べてね。それから電子商取引法で購入者に対して 最低限は電子メールで確認を取ることが義務になってるから心配ないよ。 その確認がこなければ心配ないし、まだ心配ならカードの明細をよく確認することだね

nicolas1960
質問者

お礼

セキュリティコードを入力して急に画面が切り替わってシャットダウンしたので、びっくりしました。心配しましたが、解消されました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zinniku
回答No.1

ただのWINDOWSアップデートだろ。 ECカレントは、マトモに何年もやってる店だ。そういうチャチな小細工するチョンの店とは違う。 購入履歴がなければ、カードの支払いもないだろう。 オンラインでカードの利用速報みれば、使ったかどうかはわかるでしょう。

nicolas1960
質問者

補足

ありがとうございます。セキュリティコードを入力して急に画面が切り替わったので、びっくりしました。心配しましたが、解消されました。ありがとうございました。