• ベストアンサー

クレジットカード管理システムってどうなの?

米googleでgoogle codeのmonkeychargerとゆうサービスがあります。 サービス内容 自分のクレジットカード番号をgoogleに預けて新しい専用番号を発行してもい、その番号でECサイトなどで買い物をするサービスです。 メリット ECサイトにクレジットカードの情報を知られなくてすむこと つまりクレジットカードの情報をgoogleに管理してもらうとゆうこと まだ日本語では対応してないみたいですが、このサービスどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

↓の説明を読みますと、googleに情報を預ける仕組みではないようです。 http://www.moongift.jp/2007/09/monkeycharger/ アカウントアグリゲーションのクライアント型をクレジットカード決済に応用したのではないかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#.E3.82.AF.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.82.A2.E3.83.B3.E3.83.88.E5.9E.8B どのような仕組みを用いるにせよ、PCの管理が杜撰な人や、現金以外の決済手段に対して非常に神経質な人などにとっては、ネット上で決済する事自体を避けたほうが賢明ではないかと思います。