-PR-
解決済み

cookie について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83740
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (50/483)

cookie は通常許可されているらしいのですが、
本当なのでしょうか。
 また、許可する、許可しないの 設定変更は
どの様にすればいいのでしょうか。
 教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

IEの場合ですが…
ツール(T)→インターネットオプション(O)→セキュリティ
で、インターネットを選択した状態で[レベルのカスタマイズ(C)]
出てきたセキュリティの設定ウィンドウのリストをずーっと下にスクロールしていくと、
Cookieの項目があるので、
コンピュータに保存されているCookieの使用許可を→無効にする(もしくは「ダイアログを表示する」)に、
セッションごとのCookieの使用許可(保存なし)を→無効にする(もしくは「ダイアログを表示する」)に、
それぞれしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

Netscape4.x だと、メニューの「編集」→「設定」で表示される ダイアログのカテゴリ「詳細」で「Cookie」とあるところで、 許可する/しないを設定できます。
Netscape4.x だと、メニューの「編集」→「設定」で表示される
ダイアログのカテゴリ「詳細」で「Cookie」とあるところで、
許可する/しないを設定できます。