• ベストアンサー

Cookieは許可されています。

IEです。 インターネットオプションのプライベートでCookieは許可されるように設定してあるのを何度も確認しました。 そしてなにかを検索をするとそれに関連した広告が煩わしいほど表示されるので、これはCookieが許可されてることを意味してると聞いたことがあります。 それにも関わらず、ある有名サイトにおいて、二段階認証で一回ログインすると一ヶ月以上スイスイとログインできるはずなのにその都度二段階認証しないとログインできません。何が原因なのでしょうか。 サイトからはCookieの設定を見るようにという定型文の回答が来るだけです。 よろしくお願いいたします。

• 1buthi
  • お礼率92% (9182/9875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

PCに保存されたcookieは、壊れることがありますよ。 その場合は、ユーザー認証に支障が出ます。 IEのcookieを一旦削除(これにより、他のサイトも一旦ログアウトする)し、再度、訪問すると新しいcookieを保存できますが、それでも改善しないですか?

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ご回答のように試みましたら改善しました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

通常の『プライベートモード』はcookieを保存しません。 ログインが出来なくなります。 IE自体がオワコンのアプリですから、Chromに変更した方が宜し。 *去年まではIEしか使えないサイトが有りましたが、現在は非対応です。 ある有名サイトでのプラウザ対応を調べてみてください。 おそらく非対応になってる。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。