• ベストアンサー

lenovoIdeaCentreB320 TV

lenovo IdeaCentre B320 TVチューナーが、PCをWin8.1にアップデートしたら Windows Media Centerでは「VTチューナーがインストールされてません」と 表示されTVを見ることが出r来ません。lenovoのサイトを見ても、サポート情報はありません デバイスマネージャーを開くと、 他のデバイス→Digibest FEM002及び不明なデバイスが 表示されています。この2つのドライバーが原因と思われるので探してているのですがやはり見つかりまん どなたか情報お持ちの方いらしゃいませんか? ちなみにPC依存しないでTVは正常に見ることができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TVチューナーがWin8.1にまだ対応していないのでは? Lenovoのサイトでドライバアップデートの情報を収集してください。 ドライバの問題だけでなく、Medsia Centerで試聴するタイプのTVチューナーでは、OSのバージョンが変わると使えなくなることは多々あります。 しばらく待っていると、ドライバが公開されて使えるようになることもあるでしょうし、そのまま使えないかもしれません。

PopCentury
質問者

お礼

ありがとうございました。