• ベストアンサー

lenovoIdeaCentreB320 TV

lenovo IdeaCentre B320 TVチューナーが、PCをWin8.1にアップデートしたら Windows Media Centerでは「VTチューナーがインストールされてません」と 表示されTVを見ることが出r来ません。lenovoのサイトを見ても、サポート情報はありません デバイスマネージャーを開くと、 他のデバイス→Digibest FEM002及び不明なデバイスが 表示されています。この2つのドライバーが原因と思われるので探してているのですがやはり見つかりまん どなたか情報お持ちの方いらしゃいませんか? ちなみにPC依存しないでTVは正常に見ることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TVチューナーがWin8.1にまだ対応していないのでは? Lenovoのサイトでドライバアップデートの情報を収集してください。 ドライバの問題だけでなく、Medsia Centerで試聴するタイプのTVチューナーでは、OSのバージョンが変わると使えなくなることは多々あります。 しばらく待っていると、ドライバが公開されて使えるようになることもあるでしょうし、そのまま使えないかもしれません。

PopCentury
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVチューナー内蔵のPCでTVが見れません。

    TVチューナー内蔵のPCを購入したのですが、TVチューナーが認識されていないようでテレビが見れません。 購入したPCです↓ http://kakaku.com/item/K0000419069/ 先日地デジ対応、TVチューナー内蔵のPC(lenovo)を購入しアンテナケーブルを接続しB-CASカードを正しい方向で挿入し、 TVの設定を行おうとしたところTVチューナーを認識しなくて困っています。 Windows Media CenterではTVチューナーが見つかりません。 SmartVisionLightでは(エラーコードG0001)テレビが起動できませんでしたとでます。 デバイスマネージャーを確認したところ ViXS PureTV-U ISDB-T tunerのデバイスに黄色い警告表示が出ていてこのデバイスを開始できません(コード10) と出ているのですがやはりこれが原因なのでしょうか? リカバリしてみたのですがやはりダメでした。 B-CASカード、USB機器など全て取り外しセーフモードで起動→TVチューナーのデバイス削除→通常に起動しデバイスの インストールを試みたところ、デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした(失敗)とでてしまいます。 lenovoに問い合わせをしてみたらサポートセンターは休日は営業していませんでした。 このような症状になった原因や、解消方法についてご存知の方がいらっしゃれば、ご教示をお願いします。

  • パソコンのTVチューナドライバが見当たらないのですが。

    こんにちは。 しばらく振りにパソコンでテレビを見ようとしたところ、『信号なし』となって全く表示されませんでした。 ケーブルが上手く入っていないのかと入れ直してみたりもしましたが、直りませんでした。 製造元のサポートで、テレビが映らなくなった場合にやってみることとして「チャンネル設定をしなおす」と「プログラムのアップデートをする」がありました。 チャンネル設定をしようとしたところ、『デバイスが正しくインストールされているか確認してください』とエラーになりました。 プログラムのアップデートをしようと思い、まずはTVチューナードライバのアップデートを始めました。 ところが、更新すべきTVチューナードライバが一覧の中にありませんでした。 テレビが映らなくなったのは、どうやらこのチューナーが消えてしまったことが問題のようなのですが、製造元のサイト内には、チューナーのアップデートのダウンロードファイルはあるのですが、チューナーそのものは見当たりませんでした。 TVチューナードライバは、どのようにしたら元に戻すことができますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。 <参考> HITACHI PriusAir 670F5LVA windwsXP テレビはPriusのなかの、PriusAirViewを使用します。 テレビ以外のPriusAirViewの機能は正常です。 参考にした製造元のサポートページです。 http://prius.hitachi.co.jp/go/support/verup/t_2003sep/pixela_16.htm このサポートページの手順7では、更新するチューナーはPixela PCI WDM Encoderという名前ですが、デバイスマネージャーの中に見つけられませんでした。

  • Bluetoothの再インストールを教えてください

    レノボの一体型PC(AIO 520-271KL)を使用しているのですが、Bluetoothが認識されなくなり、ドライバをアンインストールしました。公式サポートページから対応する物をインストールしたものの、使えないままとなってしまいました。 再インストールの方法をご存知の方がいたら教えてください。 現在の状況は以下のような状態です。 ・デバイスマネージャー上にBluetoothがない。 ・一度デバイスマネージャーからBluetooth関連のドライバは全てアンインストールした。(表示も消えた) ・Lenovoサポートページから「Intel Bluetoothドライバー」と「QCA Bluetoothドライバー」をインストールしたものの、Bluetoothは使用できず(デバイスマネージャーに表示もない) よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • LENOBO 地デジTV一体型について

    Lenovo IdeaCentre B320 が壊れました。 HDDを取り替えて Windows7 を新規インストールしる予定です。 同機種では地デジTVを観ることができるので、暫くは見てなかったのですが、確認目的に試してみました。 画面は問題なく映ります。 しかし音声が出ません。 [ON]にして音量をMAXに設定しても全く聞こえません。 イヤフォンでも同様です。 TVの場合でも、音声機能はPCと共通でありPCよる制御だから、HDDを取り替える等してPCの修復が終わらねければTVの音声機能も回復しないという理解でよろしいでしょうか? 逆に言えば、PCが正常に戻ればTVの音声も平常に戻るのでしょうか? Lenovo のサポートに聞いたら、「わからない」と言われましたw。 どうか適切な御助言を宜しくお願いします。

  • NECSmartvision/TV がうまく動作しません

    最近までTVチューナーとしてよく映っていたNECSmartvision/TVですが、 最近起動してもTVモード切替ができなくなってしまい、TVチューナーが動作しません。 ハードウェア的な問題かと思い、デバイスマネージャーで、VIDEOキャプチャーを見てみたのですが、特に問題もなく競合などもなく動作していました。 一回、このデバイスを削除して、PCを再起動しましたが、プラグ&プレイで認識されうまく再インストールされたのですが、NECSmartvision/TV では TVが映らない状態は変わりません。 この問題で心当たりがある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ドライバの自動更新に失敗する。

    lenovoのpcサポートからドライバの自動更新を試していますが、 30分後にもう一度お試しください。自動更新ツールがアップデート中です。と表示されスキャンに失敗します。対処方法があれば教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • PC画面がいきなり大きくなっております。

    PC画面がいきなり大きくなっております。 色々調べて解像度やアイコンの縮小や試してみましたが元に戻りません。 デバイスマネジャーのディスプレイアダプターに、黄色いビックリマークがついております。 プロパティを開くと以下のような表示が 『このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)』 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • NEC PC-VT866J67D1Z

    NEC PC-VT866J67D1Z(osWinMe)の電源ボックスが壊れてしまって もう修理するにもアレなので、使えるHDD、DVDドライブ等パーツを もう一台の自作PC(osWinXPsp2)に移すことにしました そこで発見したのですが、NEC PC-VT866J67D1Zのほうに TVチューナーのボードが入ってまして、これは使えると思い 移したのですが、ドライバが見つからずデバイスマネージャに ?マルチメディアコントローラ、?マルチメディアビデオコントローラ と表示されてしまってます 購入した際のCD、マニュアル等は全てあるんですけど ドライバがどこにあるのか探しても見つかりません;; 121ware.comのほうも探してみて、TVドライバアップデートモジュール があったのですが、元のドライバが入ってないので駄目みたいです xpで使えるドライバの場所がわかる方おられましたらお助けください それと一度もTVも使ったことがありませんので、詳しい方おらましたら 軽く使い方を教えてください   よろしくお願いします

  • 音が出ません!

    PC-VT667J3FD4なのですが、音が出ません。 デバイスマネージャーを見ましたら その他のデバイスに黄色い?マークがありました。 マルチメディアコントローラー? マルチメディアオーディオコントローラー? マルチメディアビデオコントローラー? 3つに黄色い?マークがあります。 中古で買ったのですが、元のOSは98SEで 入っていたのはXP PROFESSINALでした。 TVチューナーの機能もあるようですが、 XPになってたのでTVも見れません。 チューナーのソフトが無いのと音が出ないのとは 関係ありそうでしょうか? 皆様どうぞ宜しくお願いします。

  • SmartVision TVドライバーが入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 他の人の古いパソコンもTVドライバーが入らないのをここで見て 色々試したんですが、デバイスマネージャーの中にあった[ほかのデバイス(PCIデバイス)]がViXS PureTV-U ISDB-T Tunerなんじゃないかと思って 削除してからSmartVisionの入れ直しをしたら[ほかのデバイス(PCIデバイス)]もデバイスマネージャーに戻っていました。ドライバーの更新はできませんでした。 Windows8.1の時に去年から(エラーコード G0001)が出てパソコンの回復で何回かはよくなったんですけど、Windows8.1のサポート終了からは回復を出来なくなってWindows 10にアップグレードしてみました。 同じことをしてみましたがエラーは消えませんでした。 あとViXS PureTV-U ISDB-T Tunerをダウンロードで検索してダウンロードしてもインストールはできませんでした。 2年以上NECサポートプログラムが更新されていないので、もしかしたらサポートはしてくれないんじゃないかと思っています。 他にエラーを直すのに出来そうなことを探しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です