• 締切済み

新車セレナの補償について

9月中旬納車されたセレナですが、今月一日に洗車したときに気がついたのですが 助手席側のドアの下に着いているモ-ルが一部外側に反っていて中の両面テ-プが見えてきています 担当営業はモ-ルの交換でと伝えてきたのですが 納得いきません 何かいいアドバイスをお願いします

みんなの回答

• rpm243
回答No.6

交換で納得出来ないないなら 今の車は売却して 今後は車を一生涯 買わない事で解決出来ます

noname#252929
noname#252929
回答No.5

不具合か所は、修理で対応となります。 修理で元の性能や品質が保てないわけではありませんので、それ以上の保証はありません。 モール程度でも新車をよこせ!と言うのなら、そう言う時の費用も自動車の価格に盛り込まなければなりませんので、車の値段は数倍以上にはね上げなければならないでしょうね。 それでも車買えますか? 家電製品などは価格的に安いため、初期不良交換と言う事をやったりもしますが、そもそもこれは、法律での義務ではなく、メーカーの好意でしかありません。 価格が高く、利益率の悪い物に、初期不良交換までやるメーカーはありませんので、修理と言う事になります。 裁判を行ったとしても、そもそもが修理対応ですので、勝つことはありません。

回答No.4

>担当営業はモ-ルの交換でと伝えてきたのですが モールの貼り替えは、最大限の「保証=補修」になります。  納得がいかなければ、「法廷の場/裁判」で白黒を付けることになりますが、  恐らく判決内容は交換ではなく「モールは流用、両面テープの張替え」になるかと。 >納得いきません  クルマは消耗品ですから、使えるようにする「修理、補修」が保証の範囲になります。  なので、浮いたところを接着剤でペタッと貼り合わされたとしてもokなんですが、  ご丁寧に貼り替えてくれるなんて最高だと思います。  初めての新車購入で動揺しているのかも知れませんが、  ベンツだろうがBMWだろうが、所詮クルマなんてそんなものなんです。  (ロールスロイスだけは別格ですが。)

• trajaa
回答No.3

貴方が納得するには何が必要なのか? ひとまず、その点を明確にしなければ、アドバイスのしようもないけど 今のモールに愛着があるからモールを交換するのではなく、きちんとテープで貼り直せということですか?

noname#196301
noname#196301
回答No.2

モールの不具合ですから、交換します。ということなんでしょうが、質問者さんは、どうされたいのでしょう?。 新車をよこせとでも?。 モールなんて、しょせん、傷防止のガードをテープで留めてあるだけですから、剥がれることもあります。 交換に応じるなら、十分だと思いますが。 そこから錆びるとでも、お考えでしょうかw。

xyz-009
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• ma-tsu
回答No.1

なにが納得出来ないのでしょうか?3ヶ月も乗れば十分な中古車です。 至極真っ当で十分な保証だと思います。 あまり無理な要求をするとクレーマーとして今後付き合いにくくなりますよ。

xyz-009
質問者

お礼

回答ありがとうございます