• ベストアンサー

ヒートテック系の衣類の比較・・・

ユニクロのヒートテックの他に、ヒートブレス(ABCマート)など他店での取り扱いもあってどれを買えばいいのかわかりません 全部で何があるのかもわからないのですが、 ・価格帯 ・着心地 ・質(すぐ捨ててしまうような消耗品か←洋服は消耗品という回答はいりません) ・ファッション性(シャツの上のボタンを開けたところから見えてもヒートテックだとわからないのか) このあたりで答えをいただきたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchin55
回答No.1

こんばんは。 ヒート素材の下着は正直言ってどれも同じです。 色々試しましたが価格帯も着心地も質もほぼいっしょ。 今はヒートテックを主に使っていますが消耗品という感じはしません。 少なくとも2年以上は着れます。着る頻度にもよりますがw 1着では毎日着れないので2着以上買うことになると思いますが そうなるとローテーションで着る事になるので 消耗もそんなに激しくなりません。 1枚はヒートテック、もう一枚は他の製品を買ってみるのもいいですよ。 あと見えるとヒート素材のものとわかってしまうので 僕はVネックで、透けると嫌なので色はベージュにしています。

hobi-cho
質問者

お礼

無印とかでも出てて相当種類ありそうですね(笑 キリが無さすぎるので、この手のシャツは性能は大差ないという意見がチラホラ見えるのでそれで良しとしようと思います 見えるとやっぱりヒート系って感じであまりファッションとしてよろしくないですよね ボーダーだったらデニムシャツの中から見えてもいいとか、色が白だったらアクセサリーをシャツの上に出すのもアリかと思っていたのですけど、そうもいかなそうですね(片っ端からメーカーをみたわけじゃないですが、) 何分予算があまりないもので、とりあえずは一番安いGウォーマーの薄いグレーのシャツと黒いレギンスを注文しようと思います まず1着分試してほかのメーカーを見てみます