• ベストアンサー

添付しすぎてメーラーがフリーズ、削除不可です

XP、sp3、outlook express使用中です。 メールに75メガものファイルを添付してしまい、 削除しようにもできません。 (メーラーを開いて下書きファイルにある当該メールを表示しようとするとフリーズしてしまうため) どうすればこのメールあるいは添付ファイルを削除できるでしょうか? よろしくお願いします。

• samao
  • お礼率93% (136/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.2

Outllook Expressの「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」で指定されているフォルダにある「下書き.dbx」を削除してください。

samao
質問者

お礼

消せました! 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

時間が かかるのは仕方ないですが 表示しなくてもいいので 右クリック 削除って できないでしょうか?

samao
質問者

お礼

残念ながら右クリックしても反応しないのです。 ありがとうございました。