• 締切済み

MBMという投資会社について

先月、MBM投資(公営競技。主に競馬)に参加することにしました。何事もやってみなければわからない。5000円の投資を始めました。そのレースが行われるまでの間に抽選で5名がPPB会員という、有力な情報を元にレースで三連単、高額配当を得られるという話をされ、翌日にPPB会員に当選しましたと電話がありました。 しかし、そこから高額配当を得るまでに高額投資が必要と言われ不安になりました。そんなお金あるわけない。しかし「金融機関からお金を借りてでも絶対参加してやって欲しい。今までの会員様もそうやって高額配当を得られた。ここ乗り越えてこそ会員様にお喜びの言葉を頂いてます。目の前に結果があるからこそ私たちも自信を持ってご案内してます。もしこれで結果が出なくとも投資で振り込んだ分は翌日の15時までには必ず返金します」ということだったのでチャレンジしてみました。 それが、レースの延期と追加投資が必要ということで約一ヶ月が経ち、今回12月1日のレース結果連絡がないため、こちらから連絡したら電話は鳴るけど繋がらないまま切れる。会員ページは真っ白、何も出てこなくなりました。 最後は先月分の給料(生活費を出してでも返金保障するので大丈夫と言われた結果がこれなので)何もなくなって本当に悲惨な状態です。 この払った大金を取り戻すことは出来ないでしょうか?? 人を騙すことは本当に最低で許せません。 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

60%の配当率のものに投資は成り立ちません。 よく考えれば分かる話です。