• 締切済み
  • すぐに回答を!

android開発 googleドライブとの同期

androidのアプリを自作しています。 googleドライブを使用しているので、できればgoogleドライブでデータ共有したいと考えています。 したいこと。↓ Aアプリで登録したデータ(DBやテキスト)をgoogleドライブにアップデートし、 Bアプリでダウンロードして、リストビューに表示させる。 googleドライブのアクセスが全くわかりません。 検索してgoogleサービスとの同期についてあまり記載がないので質問させていただきました。 参考になるページや本などありましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

google drive api で検索してみてください。 公式ドキュメントは英語ですが、日本語のブログなどで apiの使用例などがたくさん見つかりますよ。