• 締切済み

Android版Googleドライブからなぜ編集を

Android版のGoogleドライブからテキストファイルを起動。 起動するアプリはテキストを編集できるものなら何でも(自分はjota+を使用しています。)いいです。 で、それでファイルを編集した後、保存、とやるのですが、「ファイルの保存に失敗しました」と出て保存できません。 パソコンで使っているGoogleドライブで同様にテキストファイルを起動して編集し保存した場合は問題なく保存できます。 Android版ではどうやったら保存できますでしょうか? Androidやグーグル日本語のバージョンはわかりません。 スマホはシャープ ISW16SHで3年くらい前に買った機種です。

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 んー。可能性の1つとして。 パソコンとアンドロイドのユーザー設定が違っていて(google-IDが 違う)、共有設定はしているが(していないとgoogleドライブから読 み込みできない)、更新許可をしていないとか。 あとこれも可能性の1つとして。 googleドライブはどうかわかりませんが、オンラインストレージへ の書き込みって、オンラインストレージだけではなく本体ストレー ジにも記録している場合が多いようです。 本体ストレージへの書き込みが失敗している(例えば今容量がいっぱ いだとか)ということはないでしょうか。書き込み時にバックアップ を作成する場合、その容量も必要になります。 取り敢えずオンラインストレージを使わずに、アンドロイド上でテキ ストエディタを起動、保存した場合はどうなるか確認してみましょう。