• ベストアンサー

PDFファイルをワードファイルに変えたい

ネット上で拾った、たくさんの数式が書かれたPDFファイルを、一部の数字を数式エディタで変えたいためにワードファイルに変換したいのですが…。ムリですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bec
回答No.2

Wordの数式エディタで数式(数字)を編集するには、Word(Office) の数式エディタで作成された数式でないと無理です。 PDF文書をWordドキュメントに変換したところで、数式は単なる文字列にしかなりません(数式の形態は無くなります)。 数式を編集したいのであれば、直接AcrobatでPDFファイルを編集してください。 (ロックがかかっていないとして)

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

PDFファイルを元の文書(ワード?)に戻すのには、Adobe Acrobatが必要になります。 ただPDFにパスワードで編集不可の設定がある場合はできません。 後は、ご自分で数式を真似て作成することになります。 ワードをPDF形式に変えるのはAcrobat以外でもいくつか変換ツールが存在します。