• ベストアンサー

PDFファイル(保護)のワードへの変換について

PDFファイル(保護)のワードへの変換について お世話になります。 普通のPDFファイルは ワードへ直接又はテキストファイルを経由して ワードに変換できるのですが、保護と付いているファイルは プログラム(ワード)で変換を用いても 文字化けするだけです。 うまく変換できる方法はありますか? 一部の内容を取り出して 少し修正して使いたいのです。なお、原本は利用制限のものではなく 次年度版は変更して使えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうやら抽出不可レベルの保護がなされているようなので その保護(プロテクト)を外すパスワードを、作成者から聞き入力しないかぎり 変換はできないと思います

siorisann
質問者

お礼

有り難うございました。やはり無理ですか