• ベストアンサー

生理中のセックスについて

昨日生理2日目にもかかわらず彼とセックスしてしまいました… このような内容の質問はほかにもあり、回答には感染症などになる危険があると目にして怖くなりました。 実際に、同じように生理中のセックスが原因で病気になられたかたはいらっしゃるのでしょうか… 情けないですが産婦人科に行って見てもらおうかと思っています。 ちなみにお風呂にはいりゴムはしてもらいました。 軽はずみなことをしたと後悔しています(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manylove2
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

希に炎症 …ということで特に、局部が腫れた、痛い、痒い、ただれてる、とかでない限り心配はいらないかと。 ただ第三者から言わせて頂きますと、生理中って体の毒素が出ているわけで、その毒素を出している最中に内蔵へ戻してみたり、また出してみたりと想像するだけで不衛生極まりないと思います。 まぁ女性の体はものすごく大事なので、それこそ生命を宿せなくなってからでは遅いので次回から、生理中以外の日でしてください。

その他の回答 (4)

noname#187078
noname#187078
回答No.5

妊娠しないよう、敢えてこのタイミングを狙う男性も居らっしゃると聞いたことが有ります。 どんな人格者のパートナーでも、女性が気をつけてなきゃいけない部分は大きいですから、不安があれば産科や婦人科へ行くのは良いですよ。 気をつけて下さいね。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

絶対に安全な避妊方法はありません 子宮外妊娠の可能性もあります 欲望に負けると命まで無くす事ありますよ

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

不衛生もあるし、メリットはありません。更に生理中は避妊しなくても妊娠しないと思っているから危険ですね。 生理中くらい我慢できないのもどうかな~と思います。 なかなか会えないから…とか理由つける子は何人かいましたが。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

なんてことありませんよ。そんなカップルはけっこういます。

関連するQ&A

  • 生理中SEXしてしまいました。

    昨日生理1日目「生理中だから中出ししても平気でしょ?」としたのですが、ちょっと怖くなってこちらを拝見しました。すると・・・「100%妊娠しないとは言い切れない」「生理中にSEXして妊娠した人がいる」等回答をみていると 「もしかして?」という考えがでてきています。また 「生理中は病気やばい菌の感染率も高い」「不妊症になる可能性も」とも書いてあったので、そちらも怖くなっています。 (1)やはり100%妊娠してないとは言い切れないんですよね? (2)生理があっても「病気」「不妊」の事を考えて検査に行こうと考えています。その場合は。産婦人科でいいのでしょうか? (3)行くのであれば、いつ頃(今の生理が終わってからどれ位たってから)検査にいくのがいいのでしょうか? (4)(相手は不倫の上司なんですが)彼は今回の事を相談したら「もし病院にいくのであれば俺もいくから」と言っています。その際、彼も病気が感染してないかの検査受けてもらった方がいいんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 生理が来ません

    21の学生です 前回生理開始日は4月4日あたり 妊娠は希望しておりません 先月14日にゴムありでセックスをして、その後体調を崩したのでもしかしてと思い、セックスから16日後に産婦人科で尿検査とエコーを受けたところ、陰性で、妊娠の可能性はないので生理が来ますと言われました。また、膀胱炎と卵巣の腫れも併発していました。それから数日経って予定日を一週間過ぎても生理が来ません。セックスはその一回のみです。彼氏ではない人との行為だったので親にも言えません 婦人科で検査して大丈夫と言われたのに実は妊娠していることなんてあるのでしょうか。もう二度とこんな軽はずみなことはしません。反省しています。

  • 生理中のセックス

    生理五日目ぐらいに、彼氏にお風呂に入る前にゴム無しでやられてしまいました。 不安になって検索したら、生理中は菌に対しての抵抗力が弱っているので、セックスすると子宮内膜症等の病気になりやすいと書かれていました。何でこんな馬鹿な事を許してしまったのかと後悔で一杯です。 不安なので一度病院に行こうと思うのですが、今すぐ診断できるわけではないですよね?(一日経ちましたが、特に体に変化は無いです)大体いつぐらいから診断可能なのでしょうか? また、症状が出てない状態で行っても何らかの対処はしてもらえるのでしょうか?

  • 生理中のセックス後に体調不良

    2月14日から生理が始まり、日付の変わっ た15日に彼とセックスしました。 生理中に…とは思いましたが、彼とは遠恋でバレンタインにせっかく会えたのでやってしまいました。 汚れを気にして、お風呂場でしました。 生理中だから大丈夫と、ゴムをつけず中出ししてしまいました。 終わった後は貧血のようになって気持ち悪く、しばらく立つことができませんでした。 5分くらいでおさまりましたが、こんなこと初めてだったので怖くて… 後からネットで調べて、生理中でも妊娠する可能性が ある、生理中にゴムをつけずに行うと感染症になりや すい、特にお風呂場は不衛生ということを知り、ますます心配になりました。 昨日の夜から吐き気がして、お腹や腰が痛く、体が だるい状態が続いています。 寝たら治ると思ってましたが、今も続いています。 単に体調不良かもしれませんが、 熱はないで す。 普段から体調を崩すことがほとんどないので、もしかして何か感染症になってしまったのか、妊娠してしまったのかと心配です。 ちなみに生理は19日に終わりました。 2日にも彼とはセックスしましが、その時ゎゴムをつけていたので、大丈夫だとは思います。

  • 生理直後に・・・

    3月30日から5日間生理があり4日にSEXをしました。 最中には気づかなかったのですがゴムが破けていてすぐにシャワーを浴び膣についた精液を洗い流しました。   色々なサイトなどを見たのですが生理直後にという記述のものがないので不安で落ち着きません。 妊娠しないとは限らないと思うので明日の朝に産婦人科に行きピルを処方してもらおうと思っているのですが産婦人科に行くのが初めてなのでなんだか不安です。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 生理中のセックス

    生理中にセックスすると感染症になりやすいとよくありますが、膣が傷付くっていうのは腹痛があったりするんですか? 子宮に傷が入って入院してる人も結構いるという書き込みを見たんですがどんな症状があってそれは病気なのか知りたいです。もし分かる方いたら教えて下さい。

  • 生理二日目にセックスしました

    高校3年17歳女子です 昨日生理二日目に彼氏とセックスしたのですが 彼氏に中出しされてしまいました ゴムつけているものだと思っていたのですが つけていなかったみたいなので とても焦っています 生理二日目は妊娠の可能性は 低いということですが 心配な場合アフターピルを処方して もらったほうがいいでしょうか? 生理周期は27日です 回答お願いいたします

  • セックスしていい時期

    今度、初めて彼氏とセックスをする事になりました。 生理中のセックスは、危険なので避けるつもりでしたが、生理が終わった後に排卵が起こるので生理後の方が危険だと知りました。 生理が終わってどのぐらいしてから、セックスをするのが安全なのでしょうか…。(彼氏には、避妊をお願いしてあります。) 私の生理が始まるのが、20日前後です。遠距離中の彼氏と会うのも20日前後になるので、彼氏と会う時には、生理が始まった頃、もしくは生理が終わったあとです…。 彼氏と、簡単に会える距離ではないので、今度会うときにセックスをしたいのですが、妊娠が一番心配です…。 産婦人科で、ピルを処方してもらう方がいいでしょうか…。(現在、19歳ですが、未成年でも処方してもらえますか?) よろしくお願いします(>_<)

  • 生理が長引く原因は?

    生理が長引いていて不安です。 生理不順ではありませんが、何日かずれたりすることはよくあります。いつもの生理は6日間くらいでそのうち出血しているのは4日間くらいで残りは少量の茶色い出血です。そして今現在生理7日目で今だに薄くて少量の出血をしています。今までこんなことありませんでした。なにが原因なんでしょうか? 実は昨日から溶連菌感染症になってしまいました。それが生理を長引かせてる原因とかではないですよね? あと2型糖尿病を患っていて毎月病院で診察もしているし、先週診察したばかりです。数値も安定しています。合併症もありません。ただ先週の血液検査で軽い炎症反応がありました。そのときはまだ生理にはなっていませんでした。 やはり子宮の病気を疑うべきなのでしょうか?一応溶連菌感染症が治ったら産婦人科に行こうとは思っていますが、今怖くて仕方ありません。同じように生理が長引いたことがある方、なにが原因でしたか?

  • 妊娠の可能性についてと生理中のセックスについて

    こんばんは。24歳女です。 少し卑猥な質問ではありますが、真剣に悩んでいますので、どうかご了承の上ご回答よろしくお願いします。長文で失礼します。 私には、今付き合っている彼がいます。 セックスの相性もよく、とても幸せを感じています。 しかし、彼は、挿入時にはコンドームをつけて避妊してくれるのですが、 前戯の際、ゴムをつけていない勃起した状態のペニスを膣口に押し付けてきます。 正直、それが妊娠に繋がらないかが心配です。 前の彼は、少し触れただけでも危ないからといって、勃起したらすぐにゴムをつけていました。 今の彼は、触れるだけでは妊娠はしないだろうと思っているのだと思います。しかし、結構強く押し付けてくるので、少し先が入ってしまっているのが現状です。 我慢汁にも精子があるとも聞きますし、奥じゃないから大丈夫とかは関係ないとも聞きますし、これでは、避妊ができていないのではと不安です。 私がしっかりした知識を持っていれば、ちゃんと判断してダメなことはダメだと言えるのですが、ペニスが膣口に触れる行為の妊娠の可能性がどのくらいなのかが分からず、今の知識ではダメといえる状態でもないので、質問させていただきました。 また、彼とは生理中にもセックスしています。 生理中のセックスにはどういった危険があるのか、または危険はないのか、教えていただければ幸いです。 補足で、今の私の現状を記載しておきます。 前の彼とも生理中もセックスをしていました。 別れる間際くらい(今から5ヶ月くらい前)から、生理中のセックスが原因なのか、生理が3日間位伸びるようになりました。 それから、2,3回、生理でもないのに突然出血するようになりました。 血の色は、茶色だったり赤かったり色々です。おりものに血が混じっているような時もあります。 それが最近、治まっていたのですが、今の彼と初めてセックスをした後(生理中ではない)に、また出血をするようになってしまいました。 3日間くらい止まりませんでした。 挿入時にものすごく痛かったので、外傷的なものが原因なのか、それとも前の彼の頃から何か膣内で問題がおきているのか、心配です。 今の彼は、とても優しくて誠実な人です。ずっと付き合っていきたいと思っています。性のトラブルで別れるようなことは避けたいです。 長文駄文で読みづらいところもあったと思いますが、分かる部分だけでいいので、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう