• 締切済み

セックスしていい時期

今度、初めて彼氏とセックスをする事になりました。 生理中のセックスは、危険なので避けるつもりでしたが、生理が終わった後に排卵が起こるので生理後の方が危険だと知りました。 生理が終わってどのぐらいしてから、セックスをするのが安全なのでしょうか…。(彼氏には、避妊をお願いしてあります。) 私の生理が始まるのが、20日前後です。遠距離中の彼氏と会うのも20日前後になるので、彼氏と会う時には、生理が始まった頃、もしくは生理が終わったあとです…。 彼氏と、簡単に会える距離ではないので、今度会うときにセックスをしたいのですが、妊娠が一番心配です…。 産婦人科で、ピルを処方してもらう方がいいでしょうか…。(現在、19歳ですが、未成年でも処方してもらえますか?) よろしくお願いします(>_<)

• IS_MI
  • お礼率38% (14/36)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.1

安全日などないと思っていてください。 ピルは薬ですので身体に良くないでしょう。 彼氏を説得してコンドームをつけてもらいましょう。 もしつけてくれないのであれば、その方は貴方のことを考えていない身勝手な男です。 傷つくのは貴方なのです。ということを忘れないでください。

IS_MI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。