• 締切済み

ピグライフ サーバーへの接続に失敗します

ピグライフについてですが、ログイン画面は表示されるのですがそれ以降のページでエラーが起きてログインできません。 サーバーに接続しています、という家の形が形成されていく待ちページまではいくのですが、その後、必ず、「エラーが発生しました。サーバーへの接続に失敗しました」と表示され、更新ボタンを何度押してもその画面しか出ません。 いろんな対策ページやQ&Aを見てみましたが、どれを試してもうまくいかないためどなたかアドバイスお願いします。 【接続環境】 Mac OS X 10.8.5 Flash Player 11.9.900.152 主に使用しているのはSafari バージョン6.1 他にCrome バージョン 31.0.1650.57 と、FireFox25.0.1 をダウンロードしてログインを試みましたが結果は同じく失敗でした。(全く同じ) おかしいのはネットワークでしょうか? ログイン画面までいくのにそれ以降は表示されない意味がわかりません。 お分かりになる方、いらっしゃればよろしくお願いします。

みんなの回答

• nicole10
回答No.4

PCを再起動すると直った方も多いみたいです

haotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動しても直りません。 何度日を置いてやっても同じく出来ません。 本当に謎です。

noname#187562
回答No.3

MACネットワーク設定について こちらを確認してみてはいかがでしょうか? http://support.apple.com/kb/TS1843?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

haotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認し、いろいろとやってみましたが出来ませんでした。

回答No.2

ではブラウザ画面で、ctrl + shift+ delete を押してキャッシュをクリアしてみては? だめなら、IEのリセットしえみては? インターネットオプションの詳細設定にあります。

haotan
質問者

補足

キャッシュのクリアは既に何度も試し、Safariのリセットもやってみました。 それでも100%になった後の画面でサーバーが応答してくれなくて更新ボタンが出てくるのです… このパソコンでピグライフがやりたいのに、本当に何が悪いのでしょうか。

回答No.1

FLASHの記憶領域の設定などでは? PIGで使ってるとおもいます。 http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager.html

haotan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指定のサイトに行ってみましたが、記憶領域の設定画面で、訪問した全てのサイトを削除してみましたが結果は同じでした。 やり方が間違っている、他にしなければならない事がある場合は補足願います。 あまりPCに詳しくないので、詳しくご説明いただけると助かります。 お手数ですがよろしくお願いいたします。