• 締切済み

陰毛

先輩が陰毛は眉毛と同じ色だと言うんですが... 本当ですか?! それと気になるんですが 外人とかは陰毛だったりします? 変な質問ですいません。

みんなの回答

回答No.4

その先輩も他人からその様な話を聞いたのでしょうか、陰毛と眉毛のいろがイコールということはありません。

• bird-SW20
回答No.3

以前TVでリサ・ステッグマイヤーが外人の下の毛の色は眉毛をみれば分かるといってました。全く同じ色かどうかは少し疑問ですが同系の色であることは間違いないでしょう。

回答No.2

私の知る限り、金髪の陰毛は存在しません。髪の毛が金髪でも、陰毛は違います。 栗色に近い色が多いような気がします。 アイルランド系アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人、ロシア系カナダ人、 しか、知りませんが。金髪以外は濃い栗色から黒だった印象があります。 眉毛との相関関係は知りません。初めて聞きました。言われてみれば、そんな気が しないでもないが…。 あとは、医者の見解を聞いてみたいです。 専門家の人お願いします。

noname#10121
noname#10121
回答No.1

髪の毛は簡単に染めて金髪にできますが、眉毛・陰毛まで髪と同じ色に染める方はあまりいませんからねえ。 先輩のお話はあながちうそではないでしょう。 「髪の毛が金髪だからって、陰毛も金髪とは限らないよ」ということですね。 日本人のような黒髪・黒陰毛でない民族の場合、一般的に眉毛や陰毛は髪の毛よりも色が濃いことが多いですが やはり北欧などプラチナブロンドの髪を「自毛」で持っているような民族の方は 陰毛も髪よりやや濃い色の「金髪」なのだろうと思います。