• ベストアンサー

社会福祉士の受験資格を通信教育で取得出来る学校は?

お願い致します。仕事の従事期間から入学は出来るようですが、なるべくスクーリング等の日数が少なく、近場で入学出来る学校を探しています。当方四国で高卒で介護施設ケアマネの実務経験のみです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo7220
回答No.1

実務経験が4年以上あるということですね? 四国内には次の2ケ所のようです。 四国中央市 四国中央医療福祉総合学院  高松市 穴吹パティシエ福祉カレッジ

kirinn1280
質問者

お礼

ありがとうございます。早速パンフレット取り寄せます。資格取得に向けて頑張ります。