• 締切済み

身の回りの困ったちゃん・信じられない人エピソードを

一見ネガティブなお題で失礼します。 ※グチこぼし調や論評調でも構いませんが、 『笑い話』のようにまとめてくださる話も大歓迎です♪ ※但し他の方々がご覧になって傷つく・不快になる恐れのあるような、 中傷・批判、乱暴な言葉遣いや表現はお控えいただきますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m Q1、年代・性別・(差し支えない範囲で)ご職業をお願い致します。 (※おいやな場合は学生、社会人程度でも結構です。) ▼困ったちゃん・信じられない人について Q2、その方(主人公)の性別と関係性 (例:友達、職場の同僚、上司、学校の後輩、お店のスタッフさん、 ネットで知り合った人、近所の人など) Q3、体験談実話をお願いします。 (なるべく状況を分かり易くお教え頂けると助かります(*^-^*)) 【ちょっとした注釈です↓】 ※ルポ・体験談の本の執筆のため、資料集めをしております。 寄せられたお話・文章は引用・原案として掲載使用させて頂く場合もあります。 (※OKwave様には連絡・引用許可を頂いております) ※なお、お名前はイニシャル表記に変え、情報元は記載しません (個人・アカウントが特定できないようにするため)。

みんなの回答

回答No.1

困ったちゃんですが、本当に困りました おそらく、私より年上の男性ですが、クルマの排気量がわかっていない!! 車検証はリッター表示ですが、それをccに置き換えられない!! 普通、1.8リッターなら1800ccってわかりますよね? それがわからない男性と一緒に働いています… この先、思いやられます

noname#187172
質問者

お礼

いつも有り難う御座います(*^-^*) 職場の困ったさん話ですね。 恐らくガソリンスタンドでしょうか。 なかなか仕事やその関連商品を覚えない人、いらっしゃいますねぇ。 お疲れ様です。 お店のカード加入促進キャンペーンの仕事をした時、すごくボーッとした若い男性がスタッフとして入ってきました。 (書類にはお客様に印鑑を押して頂く所がありますが)受付が混んで皆が忙しくしている時にポカーンとした顔で「朱肉って何ですか?」って聞いてきてお客様をはじめ一同が呆れた、というエピソードもありました(^m^;) ……と、手前味噌な話で失礼しました。 これからもまたタイミングなどが合います時は宜しくお願い致します。 (余談ですが『デジタルライフ』『SNS』のカテゴリにもSNSについてのアンケートを出しております。)