• 締切済み

身の回りの困ったちゃん・信じられない人エピソードを

一見ネガティブなお題で失礼します。 ※グチこぼし調や論評調でも構いませんが、 『笑い話』のようにまとめてくださる話も大歓迎です♪ ※但し他の方々がご覧になって傷つく・不快になる恐れのあるような、 中傷・批判、乱暴な言葉遣いや表現はお控えいただきますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m Q1、年代・性別・(差し支えない範囲で)ご職業をお願い致します。 (※おいやな場合は学生、社会人程度でも結構です。) ▼困ったちゃん・信じられない人について Q2、その方(主人公)の性別と関係性 (例:友達、職場の同僚、上司、学校の後輩、お店のスタッフさん、 ネットで知り合った人、近所の人など) Q3、体験談実話をお願いします。 (なるべく状況を分かり易くお教え頂けると助かります(*^-^*)) 【ちょっとした注釈です↓】 ※ルポ・体験談の本の執筆のため、資料集めをしております。 寄せられたお話・文章は引用・原案として掲載使用させて頂く場合もあります。 (※OKwave様には連絡・引用許可を頂いております) ※なお、お名前はイニシャル表記に変え、情報元は記載しません (個人・アカウントが特定できないようにするため)。

みんなの回答

回答No.1

困ったちゃんですが、本当に困りました おそらく、私より年上の男性ですが、クルマの排気量がわかっていない!! 車検証はリッター表示ですが、それをccに置き換えられない!! 普通、1.8リッターなら1800ccってわかりますよね? それがわからない男性と一緒に働いています… この先、思いやられます

noname#187172
質問者

お礼

いつも有り難う御座います(*^-^*) 職場の困ったさん話ですね。 恐らくガソリンスタンドでしょうか。 なかなか仕事やその関連商品を覚えない人、いらっしゃいますねぇ。 お疲れ様です。 お店のカード加入促進キャンペーンの仕事をした時、すごくボーッとした若い男性がスタッフとして入ってきました。 (書類にはお客様に印鑑を押して頂く所がありますが)受付が混んで皆が忙しくしている時にポカーンとした顔で「朱肉って何ですか?」って聞いてきてお客様をはじめ一同が呆れた、というエピソードもありました(^m^;) ……と、手前味噌な話で失礼しました。 これからもまたタイミングなどが合います時は宜しくお願い致します。 (余談ですが『デジタルライフ』『SNS』のカテゴリにもSNSについてのアンケートを出しております。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の人に質問です。「この人の為に生きよう」など、

    女性の人に質問です。「この人の為に生きよう」など、愛を誓ったきっかけや体験談はありますか? はじめまして。 作家を目指している者です。 女性の人(女の子も含めて)に質問です。 「この人のために生きよう」 「この人を幸せにしてあげたい」などなど 自身の心の中で愛を誓ったきっかけや、エピソードなどありましたら 教えてください。 執筆の参考に、女の人の心理を知りたいのです。 自分は男なので男の気持ちは書けるのですが、女の人はどうなのかな、と。 大切な想い出だと存じますが、よろしければどうかお願いします。 どのような奇想天外なエピソードでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 宗教団体に入る人と、入らない人の違いは?

    以前、「布教活動をする宗教団体は、悪そのものではないのか」という質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7771328.html その結果、以下の疑問が新たにわき起こりました。 (1)宗教団体に取り込まれる人と、取り込まれない人の違いは、どこにあるのでしょうか? (2)そして、取り込まれてしまった人は、どうすればそこから逃れられるのでしょうか? 特に経験者の方の体験談を歓迎いたします。 宜しくお願いいたします。

  • 【失恋】別れたと思ったあの人との縁復活体験談を聞こう!

    恋愛で【失恋】ってつき物ですよね。非常に悲しく私もたくさんの涙を流しました。しかし別れた後、「先日はお互いすごく愛し合ってたのにな」などという思いがあったらそれは本当の別れでしょうか?もしかするとそれは単なる思いかもしれないです。 このような、危機を乗越え再び二人の縁が復活した人に、その体験談を聞きたいと思います。 もしかすると、失恋したと泣いているあなた。まだ本当の失恋ではなく単なる思い込みかもしれませんよ。 体験談をお書きになる方は次の事を必ず書いてください。 (1)性別・年齢(○○代) (2)縁復活までの期間 (3)別れた理由(なるべく詳しく) (4)復活までの道のり(非常に詳しく) (5)備考(遠距離恋愛など) 書いた体験談がたくさんのカップルを救うとお考えください。そのためにもぜひお願いします。 ちなみに私もその一人であります。 関係ないログ(体験談以外)の書き込みは硬くお断りします。

  • 話したことのない気になってる人に話しかけたい

    こんばんは。 学校で同じクラスだったり、職場が一緒だったりするのに話したことない異性っていますよね。 話したことのない異性でなんとなく気になる人(一目ぼれ含む)がいたとして皆さんはその人に話しかけることができますか? 普段接点が全くなく、自然に話しかけるのが難しいものとしてです。 私は20代前半ですが、学生の時になんとなく気になる人がいたのですが、話しかけることもできなかったことがあります。 やった後悔よりもやらなかった後悔のほうが大きい…というような言葉があった気がするのですが、その通りだなぁと思いました。 皆様の過去の後悔や、上手くいった体験談などお聞きしたいです。 さしつかえなければ性別と年齢もお教えください。

  • あなたは人をいじめたことがありますか?

    学校の発表でいじめについて調べてるんですけど、 皆さんの意見や体験談を聞かせて頂けないでしょうか? アンケート内容は以下です。 Q.あなたは人をいじめたことがありますか? (1)はい/いいえ (2)いじめを行った年(年齢) (3)集団/個人 (4)具体的な内容 Q.あなたはいじめられたことがありますか? (1)はい/いいえ (2)いじめられた年(年齢)・期間 (3)集団/個人 (4)具体的な内容 最後に、いじめや政府の対応に対しての意見なども さしつかえなければ聞かせて頂きたいです。 回答は多ければ多いほど助かります。 どうかご協力お願い致します。

  • ●就職難の体験談はありますか?

    京都在住の僧侶志望の者です。 最近のニュースで、新卒の方の就職難(超就職氷河期)を聞きます。真面目に努力して大学卒業したのに、超就職氷河期では苦労が報われません。努力したり、真面目に生きる方が報われない社会ではあまりに気の毒です。・・・と言うか涙が出てしまいましたm(__)m。 ある新卒の方は30社すべて不採用であり、(新卒かどうかわかりませんが)100社落とされた方もいます。今では就職説明会に、不採用の心のケアをするカウンセラーまでいるそうです。 何もできませんが・・・就職難や超就職氷河期の体験談(悩み・グチ)はありますか?せめて悩み・グチをお聞きしたいと思います。 人間は人に話を聞いてもらい、悩み・グチを吐き出す事でかなり楽になります。よかったら体験談や悩みを吐き出してみませんか?若僧でよければいくらでもお聞きします。どうか遠慮なさらずにどんどん悩みを吐き出してみてください。かなり楽になりますよ。 このアンケートが少しでもお役に立てますようにm(__)m。 合掌

  • 男の子?女の子?

    こんにちは。 いつもお世話になっております! 妊娠30週の者です。 我が子の性別について、半分笑い話の相談です。 妊娠5ヶ月、6ヶ月位の時に8割、男の子だと言われました! 象徴のようなものがみえかくれ?したので。 が、しかし先日の30週目の検診にて先生に 「性別どっちって言われた?」と言われたので 「男の子かなーって感じでしたけど」っていったら 「うーーーーん、今日は女の子だな」と・・・。 これ、なんかスジにみえない?と股間を指さされました。 えーーーーー もちろん男の子でも女の子でもいいんですけど 心づもりが・・・(笑) さらに「男の子なら小さいね(笑)」とのこと・・・ そして「とにかく典型的ではない!」とのとどめ。 典型的ってなんだーーー・・・・。 最後の最後まで性別がわからなかった方、 途中・産後に逆転された方、いらっしゃいますでしょうか? ベビー用品のそろえ方や、体験談など お聞かせいただけたら幸いです。

  • ハイヒールって、やっぱ武器だよね

    まずは下記のURLを読んで下さい http://unkar.org/r/news5plus/1265965683 皆さんの感想を書いて下さい もしくは体験談・目撃談などがありましたら、教えて下さい あと、これって、どうやったら目に刺さるんだ 詳細内容しってる人、居ますか? そして出来れば、返答者さまの性別などを教えて頂けると助かります。

  • 好きな人へのアプローチ

    こんにちは。 23才、男です。 気になる人が出来た時、皆さんはどのようにしてその好きな人に気づいてもらうよう、努力しますか? (わかりやすい例では、マメにメール送るとか) 自分は今、ごく身近な人でとても気になっている人がいます。 その人とは(メールもこちらから送ることが多いですが)、まあ普通にしますし、たまに帰りの時間が一緒になった時は2人で帰ったりもします。 自分としては、メールでコミュニケーションをとったりし たりして好意は示しているつもりですが、今のところ彼女 は友人としてしか見てくれていないと思いますし、僕の気持ちには、気づいていないと思います。 自分はおそらく傷つくのを恐れているのか、積極的になれていないことを自覚しています。 でもはじめから両思いなんて、そんなにありませんよね? 皆さんのアプローチ法、体験談、性別問わずアドバイス として聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 人の家にお邪魔した時・・・

    最近人を家に招くのにどこまでしておくか悩むのが、家の片付け・・。 やってもやっても、人が来た時に、「あッあそこが汚かった!」と思うことがあります( TДT) 押入れに隠せるものは隠すけど、子供が開けて見られた!とか・・・。 子供がくれば、結局はグチャグチャになるし・・・。 そこで (1)人の家に行くとまず何が気になりますか? (キレイさとか臭いとか) (2)完璧な状態で人を自宅に招待しますか? (3)性別、一人暮らし、実家暮らし、既婚者(子供の有無) (回答できる範囲で結構です) (4)人の家にお邪魔していた時の片付けや掃除に関する体験談など・・・ (無ければ結構です)

このQ&Aのポイント
  • NEC VersaProのノートパソコンが起動しないトラブルの解決方法をご紹介します。起動しない原因や対処法について詳しく解説します。
  • NEC VersaProのノートパソコンが突然起動しなくなる場合、電源トラブルやハードウェアの故障が考えられます。トラブルの原因を特定し、対処法をご紹介します。
  • NEC VersaProのノートパソコンが起動しない場合、まずは電源やバッテリーの接続を確認してみてください。それでも起動しない場合は、専門のサポートへ相談することをおすすめします。
回答を見る