• 締切済み

MMDについて質問です

MMDについてで、モデルを動画と同じように動かしたい時、トレスするときに動画を読み込みたいのですが、AVIにしても「AVIファイルを読み込めません」とでます。それは確かコーデック?というもので解決するらしいのですがそのコーデックの使い方がまったくわかりません! オススメのコーデックパック、それをダウンロードしたあとの使い方、それを終えた後どうしたらAVIファイルをMMDで読み込めるのか、よろしくお願い致します。 本当に初心者なもので、丁寧に教えていただけたら助かります。それを説明しているブログなど見てもさっぱりなので・・・。

みんなの回答

回答No.1

同じ質問があったのでどーぞ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077949690 基本的にk-lite codec pack一本で出来ると思いますよ。 あとはDiv-x、xvid位入れとけば大丈夫かと。 使い方はインストールするだけです。 K-Lite Codec Pack http://www.filehippo.com/jp/download_klite_codec_pack/

noa_byakuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貼って頂いたK-Lite Codec PackのURLに飛んでインストールしたのですが変わらず、「AVIファイルを読み込めません」とでます。 Finishというところを押したら終わりですよね? 残念ながら変わりませんでした、あと同じ質問のURLもありがとうございます。

関連するQ&A

  • MMDのトレスの仕方について教えてください。

    MMDでトレスをするために、動画を読み込もうとしたところ「AVIファイルを読み込めません」とでるため、コーデックパックをダウンロードしました。 コーデックパックをダウンロードし、インストールしたものの、変わらずAVIファイルが読み込めず、トレスができません。 ちなみにダウンロードしたコーデックパックは、以前質問し、勧めていただいたもの2つです。 ・K-Lite_Codec_Pack_1015_Basic.exe ・K-Lite_Codec_Pack_1015_Full.exe 正直、どちらが良いのかわからず、勧められたものとウェブで出てきたものもダウンロードしました。 そこからその二つをインストールしたのですが変わらず・・・というところです。 この2つのコーデックパックだけでは足りなくて、まだ必要なのでしょうか。 また、この2つのコーデックパックはどっちもいらなくて間違っているのでしょうか。 そうでしたら教えていただけると嬉しいです。

  • mmdの動画読み込みが出来ません

     はじめまして。MMDを初めて一週間未満の超初心者です。  最近ようやくモデルを動かすことに慣れてきて、最初の課題と言われるウマウマも見栄えよく動かせるようになり、次は動画を作りたいと思うようになりました。  動画トレースでやりたいと思い、音声はすでに取り込めており、あとはトレース動画を用意するだけなのですが、そこで引っかかってしまいました。  MMDで動画を読み込めないのです。ちゃんとMMDで読み込めるAVI形式でファイルを作ったのに、なぜだかMMDが読み込んでくれません。  ここで初心者の大半の方は皆つまづいてしまうようで、私も何か参考資料がないかと必死に探したのですが、いまいち説明が難しくて理解が追いつきませんでした。  AVI形式で動画を変換できるソフトはダウンドードしています これで動画を変換しても、やっぱり読み込んではくれません。 一体何がいけないのでしょうか。  初めてなので質問の内容が分かり辛いと思いますが、ぜひご助力お願いいたします・・・!

  • MMD

    PC、動画込のMMD初心者です MMDのファイルはWindows Live Movie Makerでは編集できないのでしょうか。 MP4やAVIでやったのですがエラーになりました。前置きと曲をつけたいのですが上手くいきません。

  • MMDについてです。

    ニコニコムービーメーカーでつくった動画にMMDのモデルだけをのせて、 動かせたいのですが、載せ方がわかりません。 載せる方の動画は、写真のスライドショーみたいなものです。 モデルが説明してるようにしたいのですが、載せ方がわかりません。 MMDのモデルの動きの方はもうできています。 載せ方と、できればそのあとのその動画内でのモデルの動かし方も教えてくださると助かります。 ご回答願います。

  • MMD  可逆圧縮コーデックの使い方について

    MMD・PC・動画編集・投稿の初心者です。 元から備わっている「windows live movie maker」でMMDの音声や字幕の編集をしたくて、おすすめの圧縮ソフト?「Ut video codec~」や「Huffyuv_mt †」をとりあえずダウンロードしました。 しかし、「Aviファイルに出力」するときに「Ut~」「Hu~」らしきソフトが選択肢として出てきません。 http://mikudan.blog120.fc2.com/blog-entry-92.html http://umezawa.dyndns.info/wordpress/?p=3074 ↑上記のサイトを見ると≪「Hu~」はMMDに対応してない≫といったことが書かれています。 後者では≪「Ut~10.2.4(おそらく最新版)」はAviには対応していない≫といったようなことが書かれています。 私の環境が整っていないのかどうかわかりませんが、どちらにしろMMD用にこれらの圧縮ソフト?は使えないということなのでしょうか(windows7(ノートパソコン)を使用しています) また、何かおすすめの「windows live movie maker」にも使用できるような圧縮ソフトがあれば紹介して頂きたいです。何卒よろしくお願いいたしますm( _ _;)m

  • MMDについて

    MMDのモデル鑑賞がしたいので、MMDをダウンロードしましたが、 いくつか配布されているモデルをダウンロードさせて頂くときに、 保管場所に悩みました。 ドキュメントだとどうも読み込みされないみたいでどこに保管したらいいのか分かりません・・。 基本的な質問ですみません、お教え頂けますと助かります! どこへ、どのように保管したらいいでしょうか? ファイル形式などもお教えください。

  • MMD動画作成について

    MMDで保存しようとAVIに出力すると動画にならず静止画になってしまいます 解決方法をご存じの方いましたら教えて下さい AVIファイルとWAVファイルの結合が簡単に出来る方法があれば、それも教えて下さい よろしくお願いします (*・ω・)*_ _))ペコリン

  • MMD

    MMD初心者です。 MMDv7.39を使っているのですが、PMXのファイル(2525動画で配布されていたものSm14506964)が読み込めなくて困っています。 なぜでしょうか。

  • MMDを作成する際について

    MMDを作って動画を投稿したことのある方に質問があります。 皆さんはMMD作成時に、歌い手様や制作者様などに使用許可をとりますか? とる方は、どこまでとるのか教えていただきたいです。 (1)モデルの制作者 (2)モーションの制作者 (3)歌い手 (4)原曲の制作者 (5)ステージやエフェクト、アクセサリの制作者 (6)モーショントレス元 (7)その他(具体的に) 初めて動画を投稿してみようと思っているのですが、どうしたらいいのか分からずにそのままになってしまっています。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • MMD ユーザーモデルが読み込めない

    初心者なのでわかりやすく詳しく教えていただけると助かります。 ちなみに自分でも色々と検索してみましたが、解決できませんでした;; mmd動画を見ていて、自分でも作ってみたいと思いソフトをDLし、ユーザーモデルもDLしたのですが、 読み込みボタンを押してもファイルが見当たらず、、、 タブをall fileにすると一応モデルデータのファイルはあるのですが読み込もうとしても playgon movie mekar用のデータではない、というような文が出てしまい読み込めません。 どのようにしたら読み込めるのでしょうか? また、モデルデータのフォルダにチャック?のようなものがついているのは何か関係がありますか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、 どなたか詳しい方回答お願いします!(><);

専門家に質問してみよう