• ベストアンサー

スクリーンセーバ

実にくだらない質問かもしれませんが、画面がただ黒くなるだけのスクリーンセーバってあるでしょうか? 条件として、モニタの電源を切らずにです。 理由:モニタのスピーカによりチャイムを鳴らしているので、モニタの電源が切れてしまうとチャイムが鳴らなくなってしまいます。 要するに、スクリーンセーバが起動すると、画面がただ真っ黒になればいいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.1

伝言板で文字を入れないとかはだめでしょうか。

unolee
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、この手がありましたか!

その他の回答 (1)

noname#6129
noname#6129
回答No.2

フリーソフトではありませんが次の方法で画面を真っ暗にすることができます。 「マイ ドキュメント」の「マイ ピクチャ」に真っ黒の画像だけを1つ入れます。 「スクリーンセイバー」のところで「マイ ピクチャ スライドショー」を選択します。 「マイ ピクチャ」に入っているものは別のフォルダを作って、そちらに移してからですね。

unolee
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。