-PR-
解決済み

Excelのセルの結合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83606
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (55/136)

いつもお世話になっています。

エクセルのA列の文字列とB列の文字列を合体させる方法はありますか?
1000行くらいあるので コピーしていたら大変なのです。

例)
A1のセルの文字列 あい
B1のセルの文字列 うえお
C1に あい うえおと表示させる。←これがやりたい

できれば Aの文字とBの文字の間に半角スペースを入れたいのですが・・・。

よろしくお願いします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

=A1&” ”&B1 とすると文字データがくっつきます。
     ↑ここは半角スペース
「&」で文字がくっつきます。

また、
=CONCATENATE(A1,””,B1)
としても、文字がくつけられます。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

早速の回答ありがとうございます!!!
とても 助かりました♪
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
投稿日時 - 2001-05-31 12:19:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

訂正です。

先ほどの
=CONCATENATE(A1,””,B1)
ですが、
””の間には半角スペースをいれて下さい。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

ありがとうございま~~~す♪
投稿日時 - 2001-05-31 12:19:48