• ベストアンサー

au だけでなく・・・着メロ

着メロは普通どっかのサイトからとって誰にも送れないものですが、世には普通に送れる着メロもあります。それはどうやってやるのでしょうか? 教えて下さい!!出来ればそういうのが可能なサイトも教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

著作権がないものはメールに添付して送れますよ。 著作権保護がされているモノは転送やメールに添付出来ない様になっています。 例えば、一つ一つ音符を打って自作の着メロ(最近は着メロを自作できる機種も少なくなりましたが・・)は送れるはずです。 または、サイトによっては、メールに添付送信可能な着メロを扱ってるサイトもあります。これは、作曲後何年も経っていて著作権が切れている曲でした。 ただ、そのサイト自体はドコだったか覚えてはいないですが。

noppo14
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はドコモですが、いろめろミックス というサイトから取っています。 人にも送れますよ、ただしプレゼントという形ですので、自分のポイントが減ります。 自分のアドレスに着メロが届きそれを誰かに送ることになります。

noppo14
質問者

お礼

僕もイロメロには入会してます。 ありがとうございました。