• ベストアンサー

au だけでなく・・・着メロ

着メロは普通どっかのサイトからとって誰にも送れないものですが、世には普通に送れる着メロもあります。それはどうやってやるのでしょうか? 教えて下さい!!出来ればそういうのが可能なサイトも教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

著作権がないものはメールに添付して送れますよ。 著作権保護がされているモノは転送やメールに添付出来ない様になっています。 例えば、一つ一つ音符を打って自作の着メロ(最近は着メロを自作できる機種も少なくなりましたが・・)は送れるはずです。 または、サイトによっては、メールに添付送信可能な着メロを扱ってるサイトもあります。これは、作曲後何年も経っていて著作権が切れている曲でした。 ただ、そのサイト自体はドコだったか覚えてはいないですが。

noppo14
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はドコモですが、いろめろミックス というサイトから取っています。 人にも送れますよ、ただしプレゼントという形ですので、自分のポイントが減ります。 自分のアドレスに着メロが届きそれを誰かに送ることになります。

noppo14
質問者

お礼

僕もイロメロには入会してます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着メロ

    世にも奇妙な物語の着メロとか、貞子が登場してくるときになっている音の着メロがあるサイト教えてください。もし自分で作れるというのなら教えて。ちなみにC406Sだよ。

  • auの着メロ

    以下の条件を満たす着メロサイトはありますでしょうか。 * 1曲いくら制のところ * 音が綺麗 * 試聴できる * 曲が多い * 会員登録がいらない そして本日携帯からいろいろな着メロサイトを見てみて、「メロDAM20」「ぐるメロ」「メロ着倶楽部」のサイトが良いなと思ったのですが、ここだ!と思うサイトはありませんでした。 vodafoneの時は「めちゃメロ」のサイトがすごく気に入っていましたので、auでも気に入るサイトが見つかればなと思っています。ちなみに「めちゃメロ」のサイトを気に入っていた理由は、一曲いくら制で音が綺麗、曲が長い、そして貯まったポイントで曲がDLできる所でした。 着メロに関しての過去ログもいろいろ見てみたのですが、気になる回答がありませんでしたのでよろしくお願いします。

  • auの着メロ

    PCからauの着メロをダウンロードできるサイト知りませんか?

  • au着メロ

    auのA3012caを使ってます。 そこでコア系の着メロサイトを探してます。 教えてください。

  • auの着メロ

    auの携帯に着メロをダウンロードしたいと思っています。 そこで、 PCで試聴できて、1曲ずつ買える(月額制ではない)サイトはありませんか? 無料でも構いません。 着歌より着メロの方が良いです。 7年ぶりに携帯を変えたので、最近の携帯事情がよく分かりません(^_^;) 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 着メロ探してまーす♪(au)

    私はauのA3013Tを使っています。今、友が聞いたらビツクリするような着メロが欲しいと思ってます。例としては、メロディーと一緒に声が流れたり、着メロにあわせてバイブが振動したり・・・・。それと、音のキレイなサイトも探してます。皆さん、どうか力を貸してください。

  • auの着メロ

    ezwebについての質問です。 無料で、すごい着メロサイトを知ってる人はいませんか? 邦楽系を探しています。教えてください。 お願いします

  • au着メロについて

    auを使用しています。 着メロをダウンロードしたいのですが、前奏部分がほしい曲があります。 サイトをご存知の方教えて下さい。<m(__)m>

  • auの着メロのサイトで教えてください

    auの着メロのサイトで、サビだけじゃなく最初かっらサビまでくらいの着メロをとれるところを教えてください!

  • auのおすすめ着メロサイト

    新しく携帯を買いました。着メロをダウンロードしたいのですが、どのサイトがいいですか?音がよくて、オトクなサイトを教えてください。

専門家に質問してみよう